続体調不良/ちびこの保護者会


37.3度。かすかに腹痛があるような気がするとの申告。迷いましたが、今日は保育園で運動の日であること、そしてファミサポのKさんが15:30まで空いているとのことだったので、ムリをさせずにお休みさせることに・・・


今日は判断が正しかった・・・昼休みにおにいちゃんの昼食を用意するために自宅に戻るとこの様子。熱をはかると38.3度。あぁぁぁぁ。悪化してる? おなかは痛くないらしい。でも実はおなかがゆるいことを私に隠していたことも判明。隠そうと思わせてしまったのだろうか。そこを正直に申告してくれなかったのはショック。。。


1530に帰宅。熱は少し落ち着いたみたい。迷ったけど、おにいちゃんに40分間留守番をお願いしてちびこの保護者会にダッシュ。1530-1700の保護者会でしたが、そんなこともあって30分少々の参加。話は、まぁ、そこまで重要な話というほどではないけど、こんな機会でもないと、ほかの保護者との接点もないので・・・ 

おにいちゃんを待たせているので、大急ぎでちびこをピックアップし、ダッシュで帰宅。
ちびこさんが手にしているのはママへのプレゼントだそうで・・・

「〇〇ちゃん、何を描いたの?」
「かえるぅ〜」
(なぜにカエル・・・)

「おにーちゃん、おなか、いたいのぉ?」
心配する風のコメントをしつつ、おにいちゃんに甘えまくりのちびこちゃん。おにいちゃん、静かなひとときは終了。

食欲は二人ともあるのがうれしい。というか、ちびこさん、がっつきすぎ。。。ちびこさんは赤だしの納豆汁が大好物。


さて、明日はおにいちゃんどうするかなぁ。