助っ人。


ちびsと自分の朝食を用意し、席につこうと思ったら、くろがもうスタンバイしてる・・・くろさん、そこ、私の席なんだけど・・・


相方がケニアに発ち、ワンオペ育児になってから10日で2か月。トータル4か月のうち、おおよそ半分の期間が過ぎました。大変だけど、だからといってどうしようもなく、そうなるともうやるしかないわけで・・・そしてやってみると慣れるもので、前からこんな感じだったような気もしてしまうのは不思議なところ。←そのしわ寄せが一番行っているのは、しごとと私の睡眠時間。今は平均4時間程度かな。ちびこが連続して眠るようになってくれたので、私も楽になりましたが、それでもさすがに短すぎる。ケニアに行ったら、まずは少し意識的に寝させてもらおう・・・

で、今日から私のママが来てくれます。そう話すと、ちびs朝からウキウキ♪

家に戻ると、やったぁ、おばあちゃんだぁ! おいしい夕食に、もう待ちきれないちびs(と、くろごん)。夕食後も、離れようとしません。おかげで、家事がはかどるはかどる♪


相方がいた時から、相方の帰宅はちびsが寝静まった後だったので、いつも夜の育児は1人でやっていたけど、助っ人がいてくれるだけで、こんなにもこんなにも楽なものだったのかと思う夜。。加えて、ママの用意してくれたおいしい夕食に私もパワー充填。あぁ、幸せの夜❤

おにいちゃん、LaQでせっせと作品作り。

相変わらずの恐竜好き。保育園から持ち帰る絵もこんな調子。最近、少し上達したかな。

ティラノザウルスとママだそうです。。。ママ、食べられそうになっていないか??? (不安)