のどもと過ぎれば・・・


朝のおさんぽは相方が出勤する07:10から。

楽しそう、ちびsが。

この限られたスペースなら、ちびこだってリードをひいてしまいます。そんなとき、くろは途方にくれた表情で私を見つめます・・・


朝起きても水は戻っていませんでしたが、8時ごろ、ちびsの歯を磨ているときに復旧!うれしいなぁ のどもと過ぎれば、つらさを忘れてしまう私。昨夜はどうしてあそこまで落ち込んでいたのだろう。

ちびsは無事登園。車に自分から乗り込んでくれて、ほっ。

でも、ちびこは大泣き。泣きながらも担任の先生にだっこされて「ばいばぁいぃぃぃぃぃぃ〜〜(泣)」。担任のMs.Amoundiは、180㎝を超えんばかり、体格もしっかり。さぞかしだっこも見晴らしがいいことでしょう・・・(と、気をまぎらす)

その後、Two RiversのCarrefourへ。ラグとテラスに置くちびs用いすが目的でしたが、げっ、目星をつけていた椅子が撤去されて、売り場がハロウィーンになってる!!! それはそれとして、のんびり1時間ほどかけてお店を探索。


その後、こちらにきて初めて一人でCafeへ。ケニアのコーヒーは欧州で人気だと聞いていますが、日本でも入手可能で、前から結構好きな味。あぁぁぁぁぁ、至福の一杯。入ったのはART CAFEですが、多くのモールで目にするJAVA CAFEにも入ってみたいなぁ。

今日の昼食は、Carrefourのお惣菜コーナーで購入したVegetarian Rice。単に好物の長粒米を食べたかっただけ。お惣菜はこどもたちにはちょっと不安で与えたくないのですが、自分にだったらいいかなと思っています。


なぜだろう、たいしたこともしないままに、あっという間に時間が過ぎていく。一つ一つのことに時間がかかってしまうのがもどかしい。いかん。貴重な時間が・・・