うれしそうなちびs+私

ちびsを幼稚園でDropし、その足で用事をいくつか済ませ、Cafeでちょっと書き物をしてから帰宅。f:id:mikaaya:20180209182956j:plain

テラスで引き続きテスト勉強をしていると、目の前の木に黄色や瑠璃色の小鳥たち。ふと気配を感じて横を見ると、人間様が至近距離に座っているというのに、赤い小鳥たちが遊びにやってきました。

f:id:mikaaya:20180209183019j:plain

おーい、人間って、結構こわいんだぞー

f:id:mikaaya:20180209183031j:plain

私が確認できたたけで、赤い鳥は5羽ほどがテラスの鉢植えの皿をつつきにきました。水が入っているわけでもなく、えさになりそうなものも特段見当たらない・・・何しに来ているのかな。

f:id:mikaaya:20180209201409j:plain

幼稚園のお迎えの後、まっすぐ向かったのはMさんのおうち。ちびsはMさん宅を勝手に「いぬのおうち」と呼んでいます。幼稚園からの帰宅途中にいつもM家の前を通るのですが、その都度毎日のように、「ろっちゃんと、はるちゃん(←犬のおなまえ)に会いたいなぁ~」。犬に飢えているのかなと思うと、なんだか私も切なくなり、Mさんに犬と遊ばせてくださいとご連絡。快諾してくれるMさんに感謝。

画像ははるちゃん。やさしいお顔をしていますが、実は30㎏超の大型犬。

f:id:mikaaya:20180209210416j:plain

1時間半ほどおじゃまして、犬とのふれあいを存分に楽しんだ二人、Mさん、ありがとです・・・実は一番喜んでいたの、私かも。

 

夕方、1730より約30分ほどの停電あり。でも、我が家だけではなく、マンション3棟全体の停電だった様子。短時間だったのと、こどもたちのおふろを既に用意済みだったので、影響なし♪

 

え、オリンピック? 今日、開会式でしたね。