今はムリなこと。

朝からくだらないことにいらいらする日。日本語、英語を問わず、シンプルなことでも意思疎通の難しさを痛感。「全然イミ分からないよ」「話にならない」と、悪態をつく。とはいっても、それを聞いてくれる人もいない。こうなってくると、もう、いつもなら我慢できることがだめで、怒りの沸点が低すぎる状態に。できればこんな日は誰にも会わずにこもりたいけど、それは今は絶対にムリなこと。家で一人になるなんて不可能だし、かといって自分の意志だけで外に出かけることもできない。

f:id:mikaaya:20180311031118j:plain

などと、くさくさした気持ちでも、容赦なくちびsはやってくる。そしてかわいい。今日は、ちびこさん、お下がりのぱじゃま(マイメロディ、きらっきらのピンク!)にスリーパー(キティちゃん、ふわふわもこもこ&ピンク)を着て満足げ。カメラを向けると「いいよぉっ」と一言。なんだろうって思ったら、なんと撮影用の笑顔!!! 私がカメラを下すと、その瞬間に笑顔は終了、澄ました表情ですたすた歩いていってしまいました・・・唖然とする母。

f:id:mikaaya:20180311024756j:plain

おにいちゃんは相変わらず侍に興味津々。今日も「せごどん」を夢中になってみています。食べ物の趣味は乙女だけど、見るテレビは渋い。

 

夜にはようやく少しだけ気持ちが落ち着いてきました。少しだけだけど。