年度最終日

こんなに3月31日が特別でなかったことはなかったのでは?

f:id:mikaaya:20180331154328j:plain

そんなことを思いながら、フローズンヨーグルトを大喜びで口に運ぶちびsに癒されるひととき。

今日も相方は私に試験勉強時間をくれました。本当に助かります。

f:id:mikaaya:20180331180253j:plain

夜は相方の職場の方々とエチオピア料理のお店へ。ちびsにインジェラはムリだろうとお弁当を持ってきてしまいましたが、なんと、ちびこさんはこの独特の酸味のあるインジェラを結構ぱくぱく。ついでにヤギ肉も「もっとちょーだい」。おにいちゃん、口もつけませんでしたが、それは想定内。

f:id:mikaaya:20180331180219j:plain

いやぁ、ほんと、ここおいしい!

f:id:mikaaya:20180331182726j:plain

ヤギ肉はあまり得意ではないのですが、これも今まで食べた中でかなり上位に来るおいしさ。このレストランに来るのは2回目ですが、また来たい。でも、家族ではこないだろうなぁ。。。

職場から人事情報のメール。退職者のお名前をみてびっくり。帰国して復職するころにはいろいろな人の出入りがあって、浦島太郎みたいな気分になるんだろうなぁ。ようやく年度末を少しだけ実感。元居た部署にメールを出したくなりましたが、思いとどまりました。年度末の人事にのんきなメールなんか送りつけても、迷惑をかけてしまうだけなので。。。