授業参観、他。

今日は土曜日ですが、授業参観等があり、平日と同じ時間にスタート。お弁当を用意しなくていいことがいつもより楽ですが、ちびこも同じ時間に準備しなくてはいけなかった点において、いつもよりばたばた。f:id:mikaaya:20180421152031j:plain

授業参観スタート。

f:id:mikaaya:20180421144929j:plain

おにいちゃん挙手。5人なので、先生がバランスよくあてていきます。ここの授業において「オブザーバー参加」は絶対にない(笑)全員が確実に参加しています。

f:id:mikaaya:20180421144103j:plain

おーい、微妙に背筋がまるまっているぞぉ~

f:id:mikaaya:20180421152025j:plain

「ママ、〇〇こ、静かにしてたよ。学校、もうすぐ入れる?」

どうしてもおにいちゃんと一緒に学校にきたいちびこ。健気すぎる。いや、まだ3年はムリだから。

f:id:mikaaya:20180421152319j:plain

「終わった、終わった♪」

うわぁ、かわいい ←両親そろって親ばか全開!

f:id:mikaaya:20180421201612j:plain

授業参観の後も、予定がもりだくさん。学校経営方針の説明会、学年部別保護者会、PTA総会、新任の先生の歓迎会と続き、解散となったのはもう3時。楽しかったけど、アレンジする方は大変だったはず。ありがとうございました&おつかれさまでした。

f:id:mikaaya:20180421185704j:plain

歓迎会で出されたお弁当。日本食材店「陣屋」のものらしい。価格は1000KSE(約1100円)。内訳は、チキンのみそ焼き、餃子、野菜炒め(人参、ズッキーニ、ミニコーン、もやし、ニラ、豚バラ)、ほうれん草のお浸し、カボチャの煮物、卵焼き、わかめの酢の物、ごはん。ケニアでこんなお弁当が食べられるなんて、びっくり。味は、まぁ、お弁当ですから・・・