引き続き・・・/O型

検査機関に朝一で向かい、ちびこさん、人生初の採血。適当な血管がなかなかみつからず、ギャン泣きするちびこ。何とか手の甲(痛そう~)の血管に刺して、採血は無事終了。画像は「もうやだぁ~、ちくんするのやだぁ~」と、泣くというより怒れるちびこにハイチュウを1粒渡してようやく静かになったところ。涙目(苦笑)

f:id:mikaaya:20180513181830j:plain

帰宅後も、カロナールが効いている間は少し元気になるけど、それ以外は高熱と腹痛に「ままぁ~ いやだよぉ~ いやだよぉ~」と泣き続けるちびこ。見てられません。(URGENTにしてもらっているのに)なかなか結果がでない・・・ようやく14時過ぎに結果がでて、先生の診断はというと、

基本、あまり悪くなさそう…というか、血液検査は、細菌感染などの可能性もゼロではありませんが、あまり強くはありません(CRPが軽度しか上昇していないため)

便検査でも、寄生虫アメーバ赤痢も出ていません。
その他の結果では食中毒(菌を出してしまうしかない)ものの可能性が高いように思います。
とりあえず、よかったぁ。。。食中毒ならおおよそ48時間ぐらいで回復するそうで、夕方でちょうど48時間。明日の朝まで待って回復しないようであれば、そこで次の手を打つことにしました。
ちなみに、腸チフスは予防接種打ってあるのになんで心配するのだろう??と思っていたら、なんでも腸チフスには種類がいっぱいあるそうで、予防接種をしたからって、というところがあるらしい・・・

f:id:mikaaya:20180511130849j:plain

しかし、引き続きカロナールの効き目が切れてくると苦しむちびこ。熱も38℃超え。やはり明日の朝、先生に来ていただくことになりそう・・・

ところで、感染症の可能性等々を調べてもらうついでに、血液型もチェックしてもらいました。私がAO、相方がBOなので、どの血液型もありうるわがやのちびs。この気の強さは…と思っていましたが、結果はO型でした! さて、残るはおにいちゃん。何型なんだろう。もしもABだったら、家族全員違う血液型だなぁ。