歯医者/念願の火鍋❤

f:id:mikaaya:20180605172528j:plain

昨日予約した歯医者へ。Dr. Nira Patel。でも、診察室に通されると、そこにはイケメンインド人男性医師。あれっ??? 間違えたか? ここでイケメンなんて全然不要。相方の職場の健康管理員の方にここを紹介してもらい、HPでプロフィールをチェック。それによると、ここの歯医者さんDr. Nira Patelは、経験年数25年以上の、資格もいっぱい! よし、Dr. Niraにお願いしよう!ということで、ここにきたのだけど・・・ 

不安を感じつつも、当たり前のように診察台の上に乗せられ、状況を説明。診療方針の説明も明確。オプションの説明もすっきり。治療は来週からになりましたが、今のところ好印象。でも、一番重要なのは、治療の腕前。。。

後で保険請求するために、書類を書いてもらうと、そこにはあたりまえのようにDr. Nira Petalの署名。おーい。私はどうみてもDr. Patelには診てもらってないぞぉ~

一応一言「HPでは女性の先生が載っていたから、その方に診てもらうのかと思っていました」というと、「あぁ、その人は私のボス。」(以上、会話終了)

 

歯医者さんで時間をとられると覚悟していたのに、待ち時間は3分、診察室でもレントゲン撮影を含めても20分ほど。お会計も5分でOK。(初診料1000+レントゲン1000で、合計2000KSE。約2200円。)

f:id:mikaaya:20180605174106j:plain

まさかまさかの早い展開に、いけないと思っていたテニス仲間との火鍋ランチへ合流。

f:id:mikaaya:20180605180345j:plain

6人でのランチ。周りには一人鍋の人も多かったけど、われわれは大鍋1つで。食材は自分でとりに行く方式。いやぁ、おいしかったぁ♪ とうがらしの辛さだけではなく、山椒みたいなものを始め、様々な香辛料が入っていて、身体によさそう。いや、辛すぎるか。新鮮なカニやエビも出てきて、食べ放題1000KSEはお得。いつもは1500KSE で、火曜日だけ1000KSEとのことですが、別に1500KSEでも普通に食べにきたい場所。

f:id:mikaaya:20180605211611j:plain

f:id:mikaaya:20180605232336j:plain

f:id:mikaaya:20180605232429j:plain

f:id:mikaaya:20180606013022j:plain