穏やかな日

朝から冷たい雨。気温12度。日本は暑い時期。一時帰国したらのびてしまいそう。予定していたテニスは2日連続でキャンセルに。この雨ではムリだな。むしろ、このツルツルのコートでテニスをして、けがをしたら目も当てられない・・・

f:id:mikaaya:20180704213237j:plain

わがやのVioletさんの作るチャパティはおいしい気がする。他のチャパティをそんなに食べたことがないし、焼きたてほかほかを食べているからという理由もあると思うけど、とにかくおいしい。料理しているVioletさんをみつけ、自分で椅子を運んで見学するちびこ。

f:id:mikaaya:20180704213407j:plain

焼きたてほかほかを手に、うれしそう❤ でもさぁ、こんなに食べられないって・・・どうすんの。しかも、このチャパティには大量のサラダ油が入っていることを私は知っている。こんなの何枚も食べたら、3週間後に迫った健康診断で、大変な数値(タイジュウ)をたたき出してしまう。。。

でも、おいしい♪ ちょっとだけならいいよね。

f:id:mikaaya:20180705121501j:plain

ケニアの学校(幼稚園)の年度は今週で終了。まだ2~3日あるのですが、今日は1年間頑張った勉強の成果をいろいろ持ち帰ってきました。えぇ。。。ノート8冊分ほどの勉強量にはびっくり。。。まだ3歳なんだけどなぁ。そんなに勉強しなくても、もっと遊ばせてほしいなぁ。