弘前での1日♪

相方は一足お先に東京へ。私とちびsは、もう1泊します。

f:id:mikaaya:20180726122104j:plain

お昼は「くら寿司」へ。ちびsがめっちゃ食べてる♪

f:id:mikaaya:20180726133818j:plain

 続いて向かったのは「高岡の森 弘前藩歴史館」。サムライになりたいおにいちゃんに、刀や兜を見せてあげようというと、(私の)パパが連れて行ってくれました♪ どうやら、前回に比べて多くの宝物が展示されず、しまわれてしまっていたらしい。そのためパパは「もうこないな」とおかんむり&がっかり。でも、前回を知らないおにいちゃん&私は見事な着物や刀に大喜び。

f:id:mikaaya:20180726140250j:plain

 その後、百沢神社へ♪ 私が最も行きたかった場所の1つがこの神社。おじいちゃんおばあしゃんとちびsのショット。

f:id:mikaaya:20180726141041j:plain

ちびsは元気にかけのぼる。

f:id:mikaaya:20180726141229j:plain

あぁぁぁぁ。。。もうこれは水遊びになってるな。

f:id:mikaaya:20180726142151j:plain

ママ、結構ちびこは力が強いので、気をつけてください・・・

f:id:mikaaya:20180726142309j:plain

また来年来たいなぁ。

f:id:mikaaya:20180727103827j:plain

自宅マンションの窓から。岩木山