ディズニーランド

f:id:mikaaya:20180801130236j:plain

ディズニーランドに来ました♪ おにいちゃんとパパは、誕生日に毎年のように2人で来ていましたが、ちびこは人生初ディズニー。

f:id:mikaaya:20180801131806j:plain

めちゃめちゃ暑いけど、テンション上がる♪ 暑さで人が少なかったのかな。今日はロケットスタート的なアトラクション乗車ペース。身長制限(←制限102㎝はクリアだけど、120㎝は2人共アウト)でそもそも乗れないものもある中、午前だけでも、カリブの海賊ウェスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、イッツアスモールワールド、そしてビッグサンダーマウンテンと制覇。おにいちゃん、ビックサンダーマウンテンはこわくて目を閉じていたそうな。ちなみに、ちびこは大はしゃぎ! これは性差なのかなぁ。

f:id:mikaaya:20180801171734j:plain

パレード見学中。全てのキャラクターが通るたびに手をふるおにいちゃん。一方、ミニ―やデイジー、そしてプリンセスに一生懸命手をふるちびこ。興味がないキャラクターには手をふりません。はっきりしている。。。

f:id:mikaaya:20180801171450j:plain

おんなのこだねぇ~ プリンセスが大好き

f:id:mikaaya:20180801173217j:plain

「そろそろいこーよぉ~」「・・・(無視)」

ちびsがかなり夢中になっていたのはこちら。Star Toursの前で踊る3人のロボット(もちろんこの暑い中、中には人)。ちびs、これにくぎ付け。動けない。もしかして、今日一番おもしろかったの、このダンスだなんて言わないよね・・・

f:id:mikaaya:20180801183807j:plain

 バギーを借りましたが、これには本当に助けられました(1000円/日)。このバギーは身長100㎝、体重15㎏まで。そして、ちびこさんの手首には、アトラクションの身長制限102㎝をクリアしていることを証明するブレスレット。矛盾の一枚。

f:id:mikaaya:20180801194011j:plain

結局、朝から夜までびっしりディズニーランドを楽しみました。午後は再びアトラクション三昧。うわぁ、一日中歩き回ってつかれた・・・ みんなぐっすり眠れそう♪