盛りだくさんの一日

f:id:mikaaya:20180908154141j:plain

 いいお天気! おにいちゃんとパパは、日本人学校が提供するスポーツレクリエーションに参加して、ソフトボール。なんでも、パパのチームが逆転して、おにいちゃんのチームは負けてしまったとか・・・でもおにいちゃん、塁にも3回ほど出たとのことで、ちょっとみてみたかったなぁ。。。

f:id:mikaaya:20180908170121j:plain
f:id:mikaaya:20180908165248j:plain

一方ちびこは何をしていたかというと、幼児クラブに参加していました。来週のふれあい祭りで、踊りを披露するとか。そのためのお面をつくっています。毎回毎回、スタッフの方には感謝です・・・

f:id:mikaaya:20180908172103j:plain
ダンスの練習には、驚くほど積極的なちびこさん。しかし、大きい。。。3歳のちびこさんの両隣は来年小学校に入るおにいちゃんたちです。。。

f:id:mikaaya:20180908205814j:plain

ママが日本人会婦人部のバザーの方に行っている間、ちびsはパパと学校で過ごしていたとのこと。遊び倒して、眠りに落ちるおにいちゃん。そして、おにいちゃん大好きちびこちゃん。眠っているおにいちゃんの手を引っ張って、勝手に手をつないでいます(笑)ママ的にはもう、たまらないショット。

今日はよく動いて、私もよく眠れそう。。。