のーんびり。

今日はのーんびり。起床も8時半。こどもたちの「おなかがすいたぁ~」まで比較的ぐっすり。

ふれあい祭り用のもろもろを調達に、JUNCTIONとLAVINGTON MALLにお買い物に行って・・・しばらく遊んで、帰宅し、ランチ。

f:id:mikaaya:20180909171056j:plain

JUNCTIONでは、Planet YogultでいっぱいToppingして大満足の2人。しかし、Frozen Yogultといっても、プレーン味以外は全て「アイスクリーム」のような気がするのだけど。

f:id:mikaaya:20180909175141j:plain

おでかけのときは必ず麦茶を持参。日本みたいにどこにでも自販機があるわけではありませんので… 日本でも本当はコスト的にも、甘い飲み物を飲みすぎないようにするためにも、こうした方がいいのでしょうね。分かってはいるけど、日本だとわざわざお茶を用意してはいかないなぁ。。

f:id:mikaaya:20180909214715j:plain

「他の人にばかりシェーカー振っていないで、私にもカクテルつくって~」と、冗談半分でクレームしてみたら、相方がジンフィズ、そしてファジーネーブルを出してくれました。おぉ、かわいい飲み物ではないか。ビールや泡盛しか家では飲んでいないので、なんだかこっぱずかしいような気分。それにしても、今日はお天気もよく、ベランダでのんびり過ごす時間は快適そのもの。

本当は来週木曜日に申し込んでいる授業の下準備で、資料を読み込まなくてはいけないのだけど、今日は昼間は家族とおしゃべりしつつ、久しぶりにアクセサリーを修理したり、作ったりして、気持ちもゆったり。

家族はさっさと眠りに落ちてしまったので、独り静かな時間を過ごしています。やっぱり少し資料を読み込んでおこう。。。