気の合うおともだち/うーん。。。

f:id:mikaaya:20180911152718j:plain

今日はCさんとConnect Coffee(http://connectcoffee.net/?ckattempt=2)でおしゃべり。おぉ、気の合うおともだちをみつけた。うれしすぎる。もうすぐナイロビに来て1年。いろいろ問題もあるけど、少しずつ、でも着実に生活が充実しつつある。

f:id:mikaaya:20180911203648j:plain
f:id:mikaaya:20180911203702j:plain
f:id:mikaaya:20180911203942j:plain
f:id:mikaaya:20180912011216j:plain

家に戻り、土曜日までに用意することになっている日本人会婦人部用クッキーを焼きました。うぅーーーーーーん…がんばった割に、あんまりおいしくない。。。形も悪い。どうしよう、ごめんなさい。砂糖の粒が残っているのはどうすればよかったんだろう。。。格子クッキーの白生地部分ばかり焼き上がりが膨らんでしまったのは何がまずかったんだろう・・・分からない。。。


f:id:mikaaya:20180912015050j:plain

「ママ、もう教科書『下』になるんだよ。上、終わっちゃうんだ!」さすが超少人数の日本人学校!まだ2学期が始まったばかりなのに、こくご、さんすう、せいかつがいずれも『下』に入ると。がんばれーおにいちゃん!