Plagiarism

今日は他の人と調整するような予定は入っていなかったので、できる限り家に籠ってお勉強。科目の勉強をスタートさせると同時に、Plagiarismのコースも慌ててやっつける。いやぁ、Plagiarism(英和辞書を見ると、①不可算名詞 剽窃(ひようせつ).②可算名詞 剽窃行為[].とありますが・・・)って、分かるようで分からないし、なんだか面倒だなぁ。。。明かな盗作がNGなのはわかるけど、過去に自分で書いたものの引用にも注意しなくてはいけないみたい。無自覚にやってしまいそうなのがこわい。そもそも、自分が自分のアイディアだと思っていることのどのくらいが本当に自分のオリジナルなのか。あーあ、この概念をきちんと理解できていないなぁと不安に思いつつも、コース〆の質問に答えると、30問中29問正解。。。これでいいの??? ほとんどあってた。どうやら大体は理解したということらしい。

f:id:mikaaya:20180925213357j:plain

今日はKちゃんも一緒にわがやに帰宅。大喜びの2人はおおしゃぎ。

f:id:mikaaya:20180925213918j:plain

あっというま遊び部屋に行って、遊んでいる。

f:id:mikaaya:20180926000935j:plain

宿題も、なんどか言われた後に、始めました。

f:id:mikaaya:20180926000958j:plain

ちびこも宿題がんばっています。

私もがんばろ。