おかえりなさい!

出張に出ていた相方が帰宅。まだ起きていたおにいちゃんは大喜び! ソファで寝落ち中のちびこは明日びっくりするだろうな。

f:id:mikaaya:20181207024035j:plain

お土産のコーヒーとピーナッツ。出張先のエリトリアは深刻な物資不足と聞いたけど、お土産もそれを感じさせます。まず、包装が、ビニール袋に直接いれてホチキスで1か所とめただけのかなり簡単なものであること。外をくるんでいたレジ袋は、ケニアからの出張者が持っていたと思われるケニアのスーパーのもの。昨年8月にはレジ袋が廃止されているから、それ以前に持っていったものが大切に保管されていたというのは、ちょっと驚き。

それにしてもコーヒー、とってもいい香り。相方は、エリトリアのコーヒー(マキアート)が世界で一番おいしいといいます。