徹夜明けのサファリ

うはぁ。。。論文書いていたら、朝になっていた。論文の締め切りはイギリス時間日曜日23:59(ケニア時間月曜日午前2時59分)だけど、私の場合は英文校閲に出さないと、とても読めないため、一日前に書き上げる必要があります。。。

しかし、こんなむちゃな生活できるのは、今休職しているからだなぁ。というか、こんなことしていたら体がもたない。

校閲が終わるまでの時間はある意味空いている。相方は半分お仕事で、出張者のYさんをサファリにお連れする予定になっていましたが、急遽私も参加することに。まずは睡眠をとる方が先なのではないか、昨日大雨だったので、サファリの道はまずいのではないか、いろいろ考えたけど、もし今日「チーター」とか「豹」(←みたことがない)が出ちゃったらくやしいという気持ちが優先されてしまいました。

で、結果としては、行ってよかった~ いつもとは違うラインナップに出会えました♪

f:id:mikaaya:20190217163324j:plain
f:id:mikaaya:20190217165337j:plain

カンムリヅル(←5羽がまるで舞を舞っているかのよう・・・)に、ハゲコウ(←相当大きく、そしてぶさいく。)

f:id:mikaaya:20190217162530j:plain
f:id:mikaaya:20190217160112j:plain

大好きなホロホロチョウのかわいい行進に、ナイロビのビル群をバックにダチョウのカップル。

f:id:mikaaya:20190217165646j:plain
f:id:mikaaya:20190217150001j:plain

わに(←ナイロビNPでは初めて!)にカバ(←顔が映っていないけど。。。)

f:id:mikaaya:20190217161048j:plain
f:id:mikaaya:20190217155307j:plain

シマウマ(←直後、このシマウマはひっくり返って、地面に背中をこすりつけて、足をばたばた。背中かゆかったのかな。)

そしてサバンナモンキーの親子。

写真は撮りませんでしたが、常連さんのインパラ、ガゼル、きりん、バッファロー、ヌーもいました。肉食に会えなかったのはちょっと残念だったけど、2時間でこれだけ見られれば、大満足。

Yさんをホテルに送り、その後買い物をして帰宅。ランチの後、少しのつもりで昼寝をすると、3時間経過・・・

今日は早く眠りたいところだけど、校閲の結果待ち。早くこないかな。。。