暑い・・・

f:id:mikaaya:20190220215404j:plain

立ち寄ると何か買ってしまうので、近寄らないようにしていたのですが、テニス仲間の送別ランチの前に、ちょっと寄ったら、買っちゃった・・・これはケニアに出張でいらした方へのお土産用。

f:id:mikaaya:20190220215629j:plain

キテンゲも「また」買っちゃった。。でも、この柄なら、おにいちゃんのズボンも、ちびこのワンピも、私のワンピースもOKじゃないかしら?? (いや、今自分の服は作らないけど。もう少し(たくさんか?)やせてからにしようと思って。)

f:id:mikaaya:20190220215708j:plain

 そして、エプロン購入。あまりアフリカっぽくない柄。ちょっと北欧っぽい?

f:id:mikaaya:20190220183153j:plain
f:id:mikaaya:20190220181011j:plain

今日は水曜日のテニス仲間Mさんの送別ランチ。実感が沸かない。。。そしてわかないままにお別れの時を迎えるんだろうなぁ。穏やかで本当にすてきな方。もっと長くおつきあいしたかったなぁ。。。

行った先は、Dejina Smart Village Restaurant。エリトリアエチオピア料理。おいしい。メニューによっては大好きなHabeshaよりいいかも。でも、こちらも相当蚊が多いので、次に来るときはきちんと足のかくれるパンツでこよう。。。足が水玉模様になるほどくわれた・・・

初めて「BALOZI」というビールを見て、ウェイターに聞くと、ケニアの🍺だというので、注文。結構好きかも。ネットで検索したら、比較的新しいものみたい。

Balozi Lager was launched into the Kenyan market on the 21st December 2012 after a series of consumer trials. It is a rich, natural tasting beer made from pure water originating from the heart of the Aberdares and the finest malted barley with no added sugar.

それにしても、今日は暑い。ここ数日、本当に暑い、というか熱い。標高の高さで気温が低いから忘れがちだけど、ここは赤道直下、紫外線MAX。油断したら、背中に日焼けの水ぶくれ。。。濃い色のTシャツ来ていたから大丈夫かと思っていたのに、甘かった。