小さなトラブル続出。

今日は9.11ですね。もう18年も経ったのね。当事者ではない私にとっては、その日の記憶も段々薄れていきます。私にとって、テロの影響といえば、テロの翌日に、出張先のアゼルバイジャンから日本に戻る飛行機のトランジットで寄ったロンドンの空港が大変なことになっていたこと、その後出張に持っていくものがいろいろと制限を受けて不便になったことぐらい。

f:id:mikaaya:20190911175046j:plain

さて、今日は小さなトラブルが続出の日。ちびこさん、おなかがまだ緩いので今日はお休み。しかも、Violetさんの息子さんも体調不良で、Violetさんもお休み。家においてちょっとお買い物、というわけにもいかないので、今日は私も家かな。テニス、打ち合わせ等はドタキャンです。はぁぁぁ、みなさま申し訳ありません。

f:id:mikaaya:20190911202319j:plain

そうこうしているうちに、停電。ううう。しかも、今日は地域やこのコンパウンドの停電ではなく、我が家のみ。また何かショートしたか? はい、正解。メインスイッチが焼けてしまいました。過電流によるもの。ケアテーカー、ガーデナー、電気工と何人も何人も家にやってきて、結局あっさり直してくれました。「ABSつけなよ~」「え、でも高いんでしょ?」「でも、どの家もついてるよ」「なら、なんでこの家には大家さんつけていないんだろう」「ま、今じゃなくてもいいけど、また焼けちゃうと思うよ」「そーだよねー。2年で3回目だもんね。」

ここでは停電、断水、日常茶飯事です。ブログにそのネタを載せなくなったのは、これらがトピックとしてとりあげるのも不適切なほど、普通なことだから。