タイヤ交換

今日はいろいろあった割には、のんびりできた一日。

朝はゆっくり(ちびsに7時には起こされるけど)。11時に家を出て学校へ。

f:id:mikaaya:20191005123655j:plain
f:id:mikaaya:20191005123635j:plain

10月19日に行う日本人学校50周年記念式典の事前準備です。外は雨。最近雨が多いなぁ。

その後向かったのはHub。ショッピングモールに来たけど、誰もおなかがすいていない。ちょっと子供を遊ばせて、おかいものをして、Hubを退散。

f:id:mikaaya:20191005132416j:plain
f:id:mikaaya:20191005132423j:plain
f:id:mikaaya:20191005133945j:plain

ちびsはもっと遊びたかったみたい。ちびこ、まずは風邪を治そう。咳が悪化しているような気がする・・・

さて、帰るのかなと思いきや、相方、タイヤを交換したいと。検索してヒットしたのはこちらのお店。

f:id:mikaaya:20191005145704j:plain
f:id:mikaaya:20191005145652j:plain
f:id:mikaaya:20191005150350j:plain
f:id:mikaaya:20191005151331j:plain
f:id:mikaaya:20191005150200j:plain
f:id:mikaaya:20191005150337j:plain

交換を見るのって初めて。おもしろい! タイヤ1個18000Ksh(2万円くらい)。すり減り方がひどいタイヤ3つを交換したので、しめて54,000Ksh也。日本びいきの人たちで、気持ちよく交換してもらえました。

ちなみに、相方によると、タイヤがすり減っていることで、警察に止められたことがなんどかあるとか。。。1回ではなかったらしい。いわれてみると、確かにすごくすり減っているような・・・

ちょこちょこいろいろあったけど、のんびりした一日。勉強もそこそこはかどって、充実♪