海外にいるからか、そうでなくてもなのか・・・

f:id:mikaaya:20191007173143j:plain

ピアノのレッスンを始めることにしました。近所のBeatrice先生。近くのインターの音楽の先生。放課後にこうして生徒をとっている。日本だったらこれ、OKなのかな? ちびこも習いたそうにしています。先生に相談すると、彼女は英語も(おにいちゃんより)理解しているし、関心も強い。始められないこともないけど、今のように、横をうろちょろしているだけでも十分吸収しているし、いいのではないか。正式にということであれば、5歳になってから、来年1月からスタートしてはどう?ということだったので、おにいちゃんだけ始めることに。月曜1730から1800、30分間。1回1500Kshです。

 

職場からの連絡で、後輩が急逝したことを知る。うそでしょ。実感がない。現実味がない。海外にいるから、いつもどおり、日本で元気に過ごしているような気がしてしまう。

向こうで先にいってる愛犬や、うちのくろとあってるのかな。どこまでもやさしい彼女は、きっとどこにいっても愛されているはず。