三田会

f:id:mikaaya:20191012114223j:plain

ジャカランダが引き続ききれいです。さくらに例える日本人が多いように思いますが、さくらより花が美しい期間は長いかな。

f:id:mikaaya:20191018045341j:plain

今日は16時から、ナイロビ三田会。今回も稲門会と合同開催。ふふふ、とはいえ、当方12名、稲は5名と、圧倒的な差があるわけですがね。最年長と理由でナイロビ三田会会長になっただけあり、平均年齢30前半の若者の集い。戻りたいとは思わないけど、ちょっと寂しさを感じてしまう。。。楽しかったけど、ちょっとつかれたなぁ。というか、行く前からちょっと疲れていたかなぁ。

f:id:mikaaya:20191013174440j:plain

ナイロビで見事な刺盛を食べられるとは! 5分でなくなりました・・・かなりのクオリティの魚にびっくり! この刺し盛を提供したKAIの社長は、もっと魚の種類を増やしたいと言っていたので、乞うご期待!というところでしょうか。

f:id:mikaaya:20191013184207j:plain

お名前は「しかく」だそうです。子犬のとき、顔が四角だったのが、名前の由来とのこと。ついつい犬を見るとちょっかいを出してしまう。。。