ちびこの体調不良

昨夜、家に帰ると、頭に冷えピタをはって起きてきた娘。え、どうしたの? 相方に聞くと、おなかを痛がりだし、しかも熱があるとか。一旦眠りに落ちるも、再び起きて、私の寝床へ。結局12時過ぎから午前4時くらいまでおなかを痛がり続け、熱も38℃超え。さらには、昼食に食べたものを全部リバース・・・

朝になり、引き続き痛がるちびこ。病院に連れて行くことに。①Lavington Mall(=ち超近所)にいる小児科医、②日本人小児科女医(車で1時間の距離)、どちらにするか。。。両方に連絡を入れて、早く反応してくれたほうにしようと、診療開始時間になるのを待っていると、②の公文先生からの連絡。ありがたい。よし、行ったことがないけど、遠いけど、一度連れて行ってみよう。

f:id:mikaaya:20191014095834j:plain
f:id:mikaaya:20191014095754j:plain

・・・本当に1時間かかった。。道が悪いし遠い。体調不良でなくても、車酔い。体調不良のちびこは状態が悪化。むむむ、悩ましいけど、これからは近所の病院をメインにするかなぁ。

f:id:mikaaya:20191014093705j:plain

ようやく診療を行っている場所(シロアム)に到着。とりあえず、寄生虫ややばい感染症ではないことを確認するために、検査をすることに。ちびこさん、人生初の浣腸をして、検体を採取。検査の結果、とりあえず何も検出されず。あとは培養検査の結果を2日後に聞くのみ。

病院、そして検査機関(Pathcare)にいって、家に戻るとちびこはお昼寝。でも、再び頭痛で起きる。眠れないらしい。。。かわいそうに。今夜は厳しい夜になりそう・・・