あこがれの存在

日曜日♪(ちび×2を楽しませてあげたい)
  +
相方出張中(私1人でちび2人をなんとかみられる企画限定)
  +
暑すぎる(屋外のアクティビティは無理) 
  ↓ 
東京ドームシティでヒーローショーを見ることにしました。


ネットで確認すると、どうやら当日券OKの様子。ま、いってみてだめなら遊園地があるので、乗り物に乗せてあげればいいっか、ということでまずは行ってみました。東京ドームまでは電車10分(乗り換えなし)の近さだというのも後押し。

チケットはあっさり入手! 入り口の時点で、ちびちゃん固まる。そこにはあこがれのアカニンジャーが!!!! 私も動揺し、カメラを起動させられず、残念ながら記念写真はまともにとれず。。。というか、ちびちゃん、うれしすぎて、カメラを向けても「変顔」しかしてくれない・・・

初めてヒーローショーに行きましたが、こどもが喜ぶ仕掛け満載で、大人の私も大喜び。ショーは1時間弱といったところですが、暑い時期に冷房の効いた屋内で、散々盛り上がって1500円/人は、かなり満足です。ヒーローたちは客席に頻繁に入り込んでくるのですが、その演出からは、通路側に座るのがおすすめです。

ちびちゃんが喜ぶのは想定内でしたが、ちびこちゃんも手足ばたばた大喜び! しかも、きちんと盛り上がるタイミングがあっている。あまり分かっていないはずなのに、これだけの反応ができるのであれば、将来空気が読める子に成長する期待大。宴会部長として有望ね。

遊園地にきたことのないちびちゃん、アトラクションに乗りたくってしかたがない。今日はあまりに暑く、だっこしているちびこちゃんが熱中症になると心配なので、観覧車だけで家に戻ることに。

観覧車でもちびちゃん大喜び。


汗びっしょりで家に戻った後は、シャワーをあびて、みんなでお昼寝。あっという間の日曜日。明日は待ちに待った相方の帰国。ちびちゃん「さいきん、パパ帰ってこないんだよね」と保育園の先生に、微妙な発言をしていたようですが、ようやくパパに会える! さて、ちびこさん、パパに人見知りするのでしょうか??