一区切り、かな。

昨日、マイナンバー通知書を無事入手しましたが、残る問題がもう1つ(今のところ)。それはゆうちょ銀行の開設。昨日、マイナンバーの通知書と一緒に受け取った郵便物に「ゆうちょ銀行のカードが不達。よって口座を停止します」との通知が。。。おにいちゃんの給食費、教材費等々のために学校の指示で開こうとしていた口座なので、開いておきたい。①(住民票の入っている)自宅マンションへの再送を申請する(=今の借り主にこれ以上お手数おかけするわけには・・・)、②住所変更をする(もちろん、新しい住所の根拠書類が必要)、③口座開設を取り下げる、の3つが選択肢とのこと。このマンスリーマンションの住所を証明するものなんてないと思ったけど、だめもとでパスポートの裏表紙に手書きで住所を書いてみたら、通してくれた!③しかないと思っていたのに、無事口座開設クリア!

家に戻り、再度日本郵便に転居・転送届のオンライン手続き。でも、25日から適用なので、後3日間、郵便もゆうパックも受け取れない。。。と思っていたら、配達員さん、こちらに持ってきましたよと、イレギュラー対応。感謝です。。。

f:id:mikaaya:20200522135253j:plain
f:id:mikaaya:20200522142753j:plain

今日も雨降り。大降りにはならないけど、小雨がぱらつき、気温も低い。外で遊びたいこどもたち、遊ばせたい。他のこどももちょうどいないし。でも、風邪をひかれちゃぁ、困る。はい、撤収。

夕方に自宅マンションの管理を任せている不動産会社から電話があり、今後の予定もクリアに。今回いろいろと助けてくださった借手ご一家は、6月20日に退居予定とのこと。今滞在中のマンスリーマンションの契約が切れる前にどうにか自宅マンションに入ることができそう。これも気になっていたこと。すっきり。

f:id:mikaaya:20200522225829j:plain
f:id:mikaaya:20200522223431j:plain

夕食にはこどもたちとステーキをつつき、さらに幸せ感アップ。

f:id:mikaaya:20200522223440j:plain

すてきなプレゼントももらって、今日は力をたっぷり充電できた気がする。さ、こうなると、修論がんばるよっ!