一安心/ほほぅ

ちびsを病院へ。ケニアに行く前からかかっていた、かかりつけの先生。

【ちびこ】

アレルギーは、ハウスダストに反応あり。でも、それ以外は問題なし。

何よりもほっとしたのは、先生(小児科・アレルギー専門)に、他の病院で診断された根拠になった血液検査の結果を見てもらったところ、この数値なら、心配しなくてもいいと、言ってもらえたこと。この1か月間「抵抗力がありません」と言われたことがずぅぅぅぅっと心に重くのしかかっていたので、心が軽くなりました。一安心。

【おにいちゃん】

血液型が判明しました!B型でした! 相方は「そうだと思ったよ」と、ちょっとうれしそうな様子。そう、相方もB型。

アレルギーはダニ2種+ハウスダスト。杉も日本で済むようになったらでそうな予感のする数値。

f:id:mikaaya:20200525150043j:plain
f:id:mikaaya:20200525150633j:plain

病院からの帰り道、行き慣れた公園でひと遊び。1つめの画像は子供向けの遊具だけど、2枚目の遊具(?)はシニア向け。こどもたちが遊んでいると、横のベンチに座り、空くのを待っている感じのベテラン。さ、こどもたち、撤収!

f:id:mikaaya:20200525121439j:plain
f:id:mikaaya:20200525121430j:plain

お昼はラーメン。こどもたちの方から「ママ、ネギちょうだい!」。おおお、びっくり!たっぷり切ったら、二人とも蓮華でたっぷりすくって小ねぎを投入!

f:id:mikaaya:20200525122329j:plain
f:id:mikaaya:20200525122336j:plain

りんごはきついみたい。。。だって、歯がないんだもの。

木曜に役所の手続きが落ち着き、金曜にゆうちょ銀行の口座開設問題も解決。そして、ちびこの体調の不安からも解放され、今日は気が抜けてしまいました。私は今絶対に体調を崩してはいけないので、気を張っていきましょ。