ビール工場、そして御殿場へ

 

f:id:mikaaya:20200820094306j:plain
f:id:mikaaya:20200820105940j:plain


旅行初日。朝8時半には家を出て、9時半のロマンスカー大雄山線に乗り、向かった先はビール工場。

f:id:mikaaya:20200820115450j:plain
f:id:mikaaya:20200820133859j:plain

工場見学はまだ空いていないので、併設されているビアガーデン目当て。こどもたちが広い芝生の庭で楽しそうにしていたのがよかった! ビアガーデンの方は、もともとメニューの数が少ない場所だったのに、さらに減っているのにはちょっとがっかり。ただ、コロナ禍の状況でどこの飲食店も苦戦していると思うと、文句は全くない。はしゃぎまわるこどもたちを見ながら、レストランでも最高に新鮮なおいしいビールを飲めて、なんか感謝。

f:id:mikaaya:20200820184545j:plain

その後、御殿場に移動。ホテルは今年開業したばかりの「CLAD」。コロナ禍で、完成していたのに、全然営業開始ができなかったとか。。。おおお、確かにきれいで、美しいホテル! 景色が最高です♥ 富士山は頂上部分しか見えていないけど、明日の朝に期待! 温泉の後、ちょっとだけのんびり。

f:id:mikaaya:20200820172708j:plain
f:id:mikaaya:20200820173120j:plain
f:id:mikaaya:20200820174239j:plain

御殿場のアウトレットに直通になっているけど、一軒もお店を見ることなく、お寿司やさんへ。食べてばっかりじゃん(笑)