〇〇狩り

f:id:mikaaya:20200823084245j:plain

日が出ていない朝。気温も低い。でも、ちびs、どうしても湖に入ると・・・そうですか。今年はプールにもいけないし、水で遊べる機会はもうないかもね。それならば、せめて着替えとタオルですぐに温まれる環境を整えるのみ。

お片付けしてキャンプ場を出発。今日は車を返して、ぶどうの丘(甲府勝沼ぶどう郷)に向かいます。

f:id:mikaaya:20200823111811j:plain
f:id:mikaaya:20200823112236j:plain

ぶどう狩りと桃狩り、両方できるところを探しましたが、どうやらもう桃は終わったみたい。一足遅かったか。そこで、ぶどう狩りができて、桃を買って食べることができる果樹園に入りました。ちびsが収穫しているおはデラウェアデラウェアは今年、不作だったらしい。確かにスーパーでのお値段は、季節の出始めの高値が今も続いている。

f:id:mikaaya:20200823112014j:plain
f:id:mikaaya:20200823114108j:plain

続いて巨峰。シャインマスカットが人気らしいけど、久しぶりに食べる巨峰はおいしい!これぞ、ざ・ぶどう! 桃狩りが叶わなかったちびこさんはちょっと不機嫌。桃を食べられるようにして渡すと、ようやく笑顔に。散々ぶどう食べていたじゃん・・・機嫌、直してよぉ。。。

f:id:mikaaya:20200823125211j:plain
f:id:mikaaya:20200823130426j:plain

散々おなかにぶどうと桃を詰め込んだ後に向かったのは、奥藤分店。おそばの食べ放題ととりモツ煮が有名とのこと。モツ煮はレバー中心だったのと甘い味付けがちょっと苦手でした。。。お蕎麦はおいしかったけど、7枚でやめておきました。だって、さらに太っちゃうし。そば好きのおにいちゃんも、まさかの脱落。食べすぎて危険なことになりました。危なかった。。。

f:id:mikaaya:20200823192421j:plain

昼間の甲府盆地も美しいけど、月と夜景もすてき。あ、夕食の画像を一つもとらなかった・・・ワインの地に来ると、ワインの知識がないことを残念に思う。すっかりビール派になってしまった。。。ビールでなければ日本酒や焼酎。。。でも、今日のシュールリー結構好きだったなぁ。