引きこもりの日

ちびこ、昨日より鼻水が悪化している。熱はないけど、早めに病院連れて行こうかな。思い立って、10時過ぎに行きつけの病院に電話すると、非感染者枠(アレルギーとか、健診とか、予防接種のこども専用タイム)の時間帯に入ってしまっているため、病院に来るのは控えてほしいとのこと。しかたがない、明日は幼稚園お休み、病院&家でだらだらする生活にしよう。

f:id:mikaaya:20201011124943j:plain

こどもたち2人はお留守番にして、お買い物。登園経路上に生えているヨウシュヤマゴボウ。自分も小さいころこれで遊びました。お洋服につくと、全然色がとれないことはその頃から知っています。→→だから、ちびこに遊ばせない。

f:id:mikaaya:20201011133000j:plain

ランチはCOCO壱カレーをネット注文&テイクアウト。・・・大人のカレーが辛いといって食べない2人。はぁぁぁ。こどもカレーか甘口カレーを頼むべきだったのね。。。