ちびこも戦力

f:id:mikaaya:20201212105859j:plain

今日は(私とこどもたちにとって)久しぶりの宴。宴は昼過ぎですが、少し足りない食材を購入しに陣屋(日本食材店)へ。特に目新しいこともない。以前通り。

おにいちゃんは「家で待ってる。」と。TVを見たいだけだとは思うけど、家族と一緒に移動したがらないのはおにいちゃんになってきたから? うれしくもあり、寂しくもあり。

f:id:mikaaya:20201212112702j:plain
f:id:mikaaya:20201212112736j:plain

宴の準備もあるので、さささっと最低限の買い物をして自宅へ。そこまで重い荷物ではなかったけど、ちびこが荷物を運んで行ったのにはびっくり。ちびこまでもう戦力になってくれるの? うれしくて、さびしい、本日2回目。

本日の宴、お昼からでしたが、盛り上がり、夜まで続きました♪ 楽しいひと時。あ、今日で帰国1週間だ。