すごい

f:id:mikaaya:20201227101220j:plain

今日は宴。バースディガールが2人もいるので、ケーキを焼きます。このコガニちゃんは、遊んでいるだけ~ 今回もパパがケーキを焼きました♪

f:id:mikaaya:20201227212315j:plain

息子にジントニックを作ってもらう日がくるなんて!!! 味見もできないのに、おいしくできました♡

おきゃくさまのいる宴を抜け出し、しばし抜けて、今日はいろいろと妹と話しました。妹もママからパパのことを聞いたとのこと。私の悩みを見事にアシスト、適切なアドバイス。すごいなぁ、頼りになる。いつの間にそんなにすごい人になっていたんだ?!どうしようもなく悲しいのは一緒なのに、きちんと確認すべきことを確認している妹。妹が妹で本当によかった。

夜、相方がちびsにおじいちゃんの状況と、私が日本にしばらく一人で戻ることを伝える。号泣するちびこ、そしてこらえきれず泣き出したおにいちゃん。ちびこは私がしばらくいなくなることを泣いているのかと思ったら、きちんとわかっているみたい。「ママ、少しいなくなるけど戻ってくるから」「でも、おじいちゃんは??(再び号泣)」 昨日から泣かないように泣かないように必死だったけど、涙が止まらない。ちびsはおじいちゃんとおばあちゃんにおてがみを書きました。

ママにパパの様子を聞くと、急速に弱っているみたい。もう手を握っているだけなのだとか。コロナのため、こんな状況なのにママがパパに面会できるのは15時から30分間のみ。それすら特別措置らしい。言葉もない。