お片付け

f:id:mikaaya:20201228140236j:plain
f:id:mikaaya:20201228140534j:plain

みなさんは、いつまでクリスマスツリーを飾っていますか?日本だと早々に片付けて、お正月モードに入るのだと思いますが、年末まで飾りっぱなしの国は結構多いように思います。我が家は今日片付けました。

 =================================================

ママにLINEを送ると「病院によばれたから、いってくるね」とのこと。まさか。

少ししてから話を聞くと、モルヒネを使う許可を得るために、先生がママを病院に呼んだとのこと。今回病院に入り、ママには「痛い」と話していたみたいだけど、先生には今日、初めてぽつりと「苦しい」とうったえたとのこと。家族には、いつも、ちょっとかぜをひいただけで、家族にはしぬしぬ~って、騒いでいたパパ。それは家族に対してだけだったのか。何を聞いても胸がしめつけられる。