居酒屋久下亭ナイロビ店、最終開店日?!

今日は、次期PTA会長してご一家、そして副会長をお呼びして居酒屋久下亭開店! ナイロビでの開店は最後かな?(いや、私とこどもたちが帰国してから、もう1回くらい開催しそうな気もする・・・)相方の手際はさらによくなり、料理も安定しているような感じがします。将来の居酒屋開店の夢の実現に向けて、着々と歩みを進めている、ような気がします。

でもね、店長が酔っ払っちゃだめよ~ 片づけを手伝わないのはまぁ、想定内、いつものことだけど、ソファにひっくり勝手動画を見る姿にちょっといらっ。Violetさんが、明日から戻ると言ってくれているのが救い。カクテル用のグラスや、ピルスナーグラスを洗うのは明日、お願いしちゃおうかな。。。ケニアで入手できる食器用洗剤は手ががさがさになります。指先が割れて痛い。お引越しの準備を始めたら、これは悪化するな。

f:id:mikaaya:20210307221309j:plain

手土産でいただいた、エチオピアTomocaコーヒーと、そのチョコレート。おおお、初めてこのチョコレートにはお会いしました。めっちゃ、ガーナで食べたチョコレートに似てる!! なつかしいような食感。