相方、ようやくの通勤

f:id:mikaaya:20210430084802j:plain
f:id:mikaaya:20210430084809j:plain

日本に到着した次の日の朝から普通にというか、普通以上にがっつり働いていた相方ですが、2週間の自己隔離期間を終えて、本日初出勤です!

f:id:mikaaya:20210430080156j:plain

それにしても、今日はきれいな空! 戸建てではないけど、3方向に窓のある我が家はとにかく明るい(というか、ちょっと明るすぎて、冬はともかく夏に住むには不便なときも・・・)今日は気持ちよく在宅勤務できそう。

f:id:mikaaya:20210430143502j:plain

しかし、今日はじゃんじゃん小包の届く日。家にいるからって、いちいち対応しなくてもよかったことに気づいたのはもう終業時刻近くになってから。

f:id:mikaaya:20210430165113j:plain

あっという間に終業時間は終了し、今日はこどもたちをお迎えに学童へ。なんだろう、二人とも疲れてるっていう。エレベータの中でこのダレ具合(笑)

f:id:mikaaya:20210430201458j:plain
f:id:mikaaya:20210430201506j:plain

金曜ロードショーの「るろうに剣心」を見るために、せっせと夕食をほおばるちびs。相方は案の定20時過ぎても帰らない。在宅勤務の選択肢しかなかった時期は終了して、これからいよいよ家族のコロナ禍の生活リズムが作っていく。