タブレットで宿題

f:id:mikaaya:20210514185158j:plain
f:id:mikaaya:20210514174822j:plain

先月末に配布されたタブレット。昨日から、学校の宿題がタブレットです。こどもたち、楽しそう。手を動かすことで習得できるものもあるような気がするけど、まぁ、様子をみるしかない。時代の流れを感じる。

ちなみに、充電は毎回自宅で行うシステム。そりゃそうだ。学校に全校児童が電源をさす場所を用意するなんて、ちょっとイメージできない。

f:id:mikaaya:20210514190727j:plain

くもんのバッグを受け取って、うれしそうなちびこ。でも、今のところ、公文鉛筆とB6の紙最大30枚。大した荷物ではない。学童からまっすぐいくとなると、この大きなカバンをもつと、荷物が増えるだけになりそうなので、使うかどうか微妙。。。