冬期講習開始/今日もビール

昨日からこどもたちは冬休み。しかも今日は日曜日。でも、おにいちゃんは朝の9時から12:40まで塾の冬期講習。26日(日)~29日(水)の4日間が前半で、で、一緒にいられるときはできるだけ全員で一緒にいたい我が家は、家族そろって影響を受けることになります。おにいちゃんの塾が終わるのを待って、塾のある市ヶ谷の本屋さんで待ち合わせ。(今日はちびこの本のお買い物だけだったけど、本屋さんって楽しい。何時間でもいられる(そんなぜいたくに時間がつかえるのならば)。あ、立ち読みしてるね、いけないいけない。)

f:id:mikaaya:20211226133944j:plain

みんなで向かった先は、吾妻橋のフラムドールへ。(=ビアホール。もちろんアサヒスーパードライ目当て。)

f:id:mikaaya:20211226152542j:plain
f:id:mikaaya:20211226152552j:plain
f:id:mikaaya:20211226153441j:plain
f:id:mikaaya:20211226153426j:plain

フラムドールの後は、さらにアサヒビールのスカイラウンジへ。ビールを飲み過ぎなのは気になるけど、気持ちのいい午後。

夜、TVを見ていると、日本の懐かしい歌ばかりの素敵なプログラム。昔、(私の)パパが歌っていた曲のオンパレードで、涙が止まらない。あと数日で、パパが旅立って1年になります。