大雪の影響

f:id:mikaaya:20220102095519j:plain

新幹線は動いているけど、新青森までの電車が止まっているとの情報をくれたのはいつも頼りになる妹。ネット上の情報はどうも最新とは思えない。仕方がないので、駅まで行き、バスターミナルにも確認したのは11時少し前。結局弘前新青森間の特急は引き続き運休しているけど、各停は11時過ぎに再開したとのこと。よかった。それに乗っていこう。

新青森をほぼ定刻通りに出発したものの、すごい混雑。満席に加え、新幹線のデッキには人があふれている。すべて指定席のはやぶさに、立席券があることを初めて知りました。

新幹線ホームが混みすぎていて、上野から全然進まない。遅れて到着した後に1日早く戻っていた相方と待ち合わせするもなかなかお店にたどり着かない。。。相方の対応にも心が冷える。旅行の最後にどっと疲れた。

明日からお仕事。今日はしっかり休まないと。