2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年度最終日

すっかり春。おはないっぱいの散歩道。 やり残したことだらけの2022年度最終日。一度にすべて着手するのは無理だけど、来年度はもう少し能動的におしごとしたい。

夜桜の散歩

夜桜と柴のおしり🌸 仕事はとっちらかっているけど、こどもたちが笑顔なのは幸せ。適当な夕食でもおいしいと言ってくれて、家族には感謝です。

朝食風景

くろの定位置はちびこと私の間。ハムとりんごがお目当て。

満開?

桜と柴。なかなかいいお天気の日がないままに、満開を迎えています。完全にくろが主役の一枚🐾

在宅したいけど

もう少し在宅勤務の日を増やしたいなぁ。そうしたら相方にカフェラテいれてもらえるし。 春休み中のこどもたちとランチも一緒に食べられる。 ちびこのお迎えにも行けて、散歩も楽しめちゃう。 ちょっと仕事への意欲が湧かない状況が続いていることもあって、…

月曜から。。。

多忙すぎる相手の都合で、月曜から飲みに行きました♪ 今日ロングフライトで場日本に到着したばかりなのに、タフだなぁ。場所は夜は最近寄りつきもしない六本木。久しぶり過ぎるけど、一時期楽しんだお店とかも残っていたりして、ちょっとなつかしい気持ちに。…

祝日の前夜

月曜日だけど、明日は祝日なので、なんとなくリラックスの日。犬もこの寝姿🐾 油断していたら、おおお、職場に大先輩が登場してびっくり。日本におかえりなさい♪

海沿いのさんぽ

馬堀海岸駅で降りて、海岸沿いをお散歩。お花見できればと思ったけど、それはちょうどいいお花がなくて叶わず。いろいろあって、おにいちゃんは塾を通いから通信に切り替えたので、また家族でお出かけするようになりました。青い空と海がきれいで、気持ちの…

久しぶりの☂

久しぶりの☂。こんな日に限ってたくさん歩き回ることに。歩くことは嫌いではないし、距離としてもたいしたことなかったのだけど、風が強くてびしょぬれになってしまったからか、なんだかぐったり。 と、ちょっとスタートまではイマイチでしたが、今日は何家…

笑い声

私は久しぶりの在宅勤務。そしてこどもたちは、放課後、二人そろって空手へ。笑いながら帰ってくる二人の声。元気なただいまー×2。おにいちゃんに笑顔が戻ってきた。先週の火曜日以来、ずっと肩に力が入っているような気分だったけど、少しだけ緩んだかな。

家族でドラえもん映画へ

大変な1週間でしたが、今日は家族で過ごす時間の長い一日に。おにいちゃんの受験を考えている中学校を2校見学した後は、家族で映画ドラえもん。 穏やかで、いい一日になりました。荒れ荒れだった私の心も落ち着いていたかも。仕事は土日でいろいろやっつけ…

1か月の休会

塾学年6年生に上がり、勉強に集中しようと、一旦は空手をやめましたが、いろいろあって空手を続けることに。2月から今までちびこ1人で空手に通っていましたが、今日は以前のように二人で空手へ。おにいちゃんは、1カ月の休会扱いで元の帯の色を維持できまし…

都会の小学校

8 おにいちゃん、本日WBC観戦。韓国VSオーストラリア。私の育った環境からは考えられないほどの都会の小学生。

しば漬け味のぷっちょ

相方からのお土産、しば漬け味のぷっちょ。ふふふ、怖いもの見たさ的に食べてみたら、本当にしば漬け味でびっくり!私にとってはナシではないかも。

詫びの行脚

昨日の今日。昨日お世話になった先へのお礼参り。一人で行く予定だったのに、相方がつきあってくれました。というか、当事者として一緒におわびに同行。あぁ、私、いい人と家族を築いているなぁ。ありがと。

最悪の夜の最高の結末

詳しくは書けないのですが、家族にとって史上最悪なことが発生。結局、その最悪の事態は想定しうる最高の形で解決したのですが、私も相方も疲労困憊。解決に向けてアシストしてくれた全ての人に心から感謝する夜。本当に全てに感謝です。 画像の作品はおにい…

あっという間に3月

気がつけば3月。今年度も最終月。相変わらず落ち着かない日々。人間の女の子と犬の女の子がぴったりくっついてうとうと。忙しいしい中の癒やしです。