2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体力勝負

昨夜からの行動は次のとおり。 21:00 ウズベキスタンの空港に到着 22:50 ウズベキスタンを出発、ソウルへ。 08:50 6時間50分のフライトの後ソウル到着。 10:00 わずか1時間10分の乗り継ぎ時間で成田行きのフライト出発! 12:00 約3時間のフライトの後、成田…

短い滞在

月曜日。というわけで、朝からお仕事先へ。でも、その会合も早々に終わり、これで私の今回の出張の目的は全て終了。後は無事に帰るだけ。 お昼は、こちらのEボスに、滝のあるレストランに連れて行ってもらいました。「滝といっても、あれだ。人工のだけどな…

ウズベキスタン到着。

モスクワ経由でウズベキスタン共和国に到着しました♪地図上では非常にアゼルバイジャン共和国とウズベキスタンは近いのですが、直通便は毎日というわけではないので、今回はモスクワ経由。夕方17:30にアゼルバイジャンと発ち、約3時間+4時間のフライトを経て…

アゼルバイジャン最終日

アゼルバイジャン最終日。フライトは夕刻だったので、午前はのんびり。両替商にだまされたり、ちょっとブルーなこともありましたが、ま、怪我もなく、体調を崩すこともなく、無事去ることができそうです。 Baku最後の一枚は、車の中から撮った合同庁舎。青空…

無事終了!

今日もいいお天気!おかげさまで、お仕事の方は無事終了です♪アゼルバイジャン側からは、なんどもなんども、震災に対するお悔やみの言葉がありました。今まで経験したことがないほど協議がスムーズだったのは、震災のことが少し影響していたのかもしれません…

アゼルバイジャン共和国の位置

アゼルバイジャンに来て何日目? 今更ですが、アゼルバイジャン共和国の位置をご存知ですか?? アゼルバイジャンは黒海とカスピ海の間にあるコーカサス3国の1カ国で、北をロシア、東はカスピ海、西はグルジア共和国とアルメニア共和国、南をイランに囲まれた内…

落ち着かない。。。

本日も協議を続けていますが、あまりのスムーズさに、落ち着かない気持ち。多少の議論が生じるかと思ったのに、こちらの要望をほぼ受け入れられてしまい、正直「あれっ???」という感じです。喜ぶべきではあると思うのですが。 画像は協議中にいつも出して…

食べ物ばっかり。

本日は、協議の一日。基本的には、お仕事先の会議室と、ホテルの往復。風景画像を撮る機会にはあまり恵まれませんでした。。。というわけで、アゼルバイジャン料理の画像をお送りします♪まずは「アルチャ」という果物。果物というか、野菜というか・・・はっ…

協議一日目

いよいよ今日からお仕事です。といっても、今日はあまり協議はなく、挨拶がほとんど。アゼルバイジャンは昨年12月以来、5ヶ月ぶりの訪問ですが、こうして歓迎してくれるのは本当にうれしいことです。 今日はアゼルバイジャン側から、とにかく地震についての…

休日なので・・・

昨晩2時ごろにホテルに到着!でも、ぐっすり眠れたこともあり、体調は朝の時点ですっかり復活♪ しかも、今日はまだ日曜日。ということで、今日はアゼルバイジャンへの理解を深める日とすることに。(意訳=アゼルバイジャンの観光をするぞ!) まずは、郊外…

出張へ 〜機内食紹介〜

今日から出張です。朝9:00のフライト→成田に07:00に到着する必要がある。というわけで、今日は04:30起きです・・・眠い。眠すぎる。。。 本日の移動行程は次のとおり。 05:20 自宅発 05:55 成田エクスプレス1号にて新宿出発 07:18 成田着 09:00 成田発 アシアナ…

出張前だから→肉祭り♪

明日から出張に行ってきます。というわけで、今夜は肉祭り。場所はいつもの「せいこうえん」。もちろん牛肉が主役です。だって、明日からの出張先は羊の国。。。今のうちに「お肉(=私の中では牛肉)」を食べておかないとね。あぁ、ウォッカと羊責めの2週間…

毎回の悩み

久しぶりの出張だわって、それでも1か月半ぶりかぁ。こんなに出張に行っているのに、毎回の悩みは何をお土産に持っていくかということ。何を持っていけば相手が喜んでくれるか、私なりに一生懸命考えるのだけど、結構ワンパターン化しつつある… 相手が在外赴…

酔ってたのかな??

本日の飲み会、お仕事仲間と非常に盛り上がりました♪ でも、最近少しだけお酒を減らすよう意識している私、今夜も濃いお酒は一切口にせず、ビール、サワー等を軽く飲む程度にしておきました。 別の飲み会に参加していた相方に電話すると、くろごんを戸山公園…

舌の幸せ♪

相方が名古屋に出張 →お土産に赤福をもらいました♪ パッケージをこんなにまじまじと見るのは初めて。レトロな感じが結構好き。 右後方から、私と同じくらい赤福に関心のある子が近づいて来ているのに気付きました・・・ (あんこ大好きくろごん。) 本体はこん…

元気のでるもの。

くろのお散歩でふと目に入ったお花。コンクリートのわずかなすきまから、このかわいい姿からは想像できないようなたくましい生命力を発揮中。 こういったものって、ふと目に入ると元気がでますよね。別に元気がないわけでもないのですが、なんかパワーをもら…

出張前の日曜日。

出張前の日曜日は、くろのお散歩からスタート。いつものとおり戸山公園コースです。 緑のきれいな季節は続いていますが、虫が多くなってきました。虫が大大大大っ嫌いな私にとって、厳しい季節が始まりました。。。なんか、ちっちゃい虫が集団になって飛んで…

ごちそう画像♪

在外のみなさまには酷な画像を一つ。ぷりぷりのうな丼です♪近所のうなぎやさんで、本当に久しぶりにうなぎを頂きました。小さくって、あまりきれいな感じではないお店だけど、出してくれるうなぎの味は最高〜 スーパーで買ってきたうなぎとはわけが違うのね…

出張前

来週の土曜からアゼルバイジャンとウズベキスタンに行ってきます。エージェントからようやくロシアとアゼルバイジャンとウズベキスタンの査証がとれたとの連絡がありました。でも、煮詰まってます。まずい、どうしてこんなにのんびりしていたのかしら。。。…

久しぶりに。

打ち合わせの多いここ最近。今日は久しぶりに会議ゼロ!!! それならば、たまっている書類をやっつけてしまおうとちょっと今日はやる気。睡魔に襲われる時間はありましたが、なんとか区切りをつけることができました♪ 最近は、朝ごはんは自宅、昼ごはんは適当…

仕事、結構きついです。。。

最近遅くまでのお仕事は抱えていないのですが、内容的に厳しいものがあり、捕らえられています。。。結構今回はきついです。。。というわけで、今夜もうちのスーパーアイドルくろごんによる癒しの時間♪ 笑顔に見えません? ちなみに、私を見上げているという…

くろの要求

ゲージに入れられた時の行動パターン。「ねえ、ゲージから出して」 ねぇ、出してって。 出してって言ってるでしょ。 出して〜 見て、おりこうちゃんのおすわりするから。 (疲れて眠る。) 毎日いやされています。あぁ、かわいい♪

その後。

その後、テラスのプランターはこんな調子です。(→前回の記事はこちら)こちらは「黒豆」。芽が出るのにかなりの時間がかかりましたが、今のところ順調に成長中。 こちら、プランター全景。 そして、こちらはかわいいラディッシュ。あぁ、収穫が待ち遠しい♪ …

GW最終日。

GW最終日の本日は、たっぷり寝坊をした後、きゅんきゅん鳴くくろごんに起こされ、お散歩からスタート! 最初は私も元気に小走りでしたが、今朝もくろは飛びきりに元気。→朝ごはん前にお散歩に出たので、もうよれよれ、行き倒れになりそうな気分でした… 「朝…

残念な土曜日…

体調不良の私。そして妹も電話で声を聞いたら同じようなだみ声。というわけで、今夜の一緒に食事する予定も風邪っぴき×2でキャンセルに。あぁ、残念な土曜日… 妹とのごはんは、来週に延期です。 若干強引ですが、汗をかいたら風が改善するかなと思い、本日…

ワインの夕べ

今夜はワインバーで思う存分ワインを堪能♪ メンバーは、産休・育休明けの友人Aちゃん、素敵な親分Nさんとの3人。二人とも大好きなので、何をしていても楽しく、あっという間に時間が過ぎていきます。特に、Aちゃんとは、しばらく一緒に飲めないかと思ってい…

イベントには乗らなくっちゃ。

今日は端午の節句、子供の日。街にはこいのぼりが上がっているし、バスも国旗を掲揚している。残念ながらかわいい和服姿の男の子に会うことはなかったのだけど、イベントには乗っからなくっちゃね。(←特に食べ物系。) というわけで、まずは柏餅♪ 和菓子屋…

悔やまれること・・・

悔やまれること、それは携帯のデータを「預かりサービス」に入れていなかったこと。おかげで、携帯を亡くした3月末以降、連絡を取りたい人とも連絡を取れない… あぁ、多くの友人を失ったような気分。。。職場の友人・同僚・先輩ならばまだ直接会って、連絡先…

肉祭 (ぶた肉 Version)

いつもどちらかというと、誰かのすてきな自宅や、おしゃれめなお店が多いこのメンバーでの飲み会。今夜の場所は「赤坂の…」と聞いた時点で、またちょっときれいめなお店かしらと思ったら・・・・ なんと「とんちゃん」という豚肉焼肉のお店。それがおいしくてし…

いまいち冴えない日。

今日はイマイチ気分も仕事っぷりも冴えない日。ちっちゃな不愉快が重なって、なんとなくいらいら。いけませんね〜。 夜は近所の「福餃子」にて、ビール&中華。いつもここはお客さんでいっぱい!!癒し系の店主夫妻、新鮮ビール、そしてパンチのあるお料理に…