2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

課長が異動。本日が最終日。お花を渡してお見送り。といっても行先同じオフィス内。これからも頼ってしまいそうだ。。。本当によくしていただきました。尊敬できる上司の下で働くことができ、ケニアから帰国しての1年2カ月は恵まれた環境で働かせてもらいま…

初めてのスカイツリー

今日はスカイツリーの展望台へ。 すごく高いところにいるはずなのだけど、なぜだろう、あまり高いとか怖いという感覚はない。 こどもとの関係に悩む日。なんだろう、すごくつかれたぁ。。。

運動会

本日、こどもたちの運動会。1・2年生は10:40~、5・6年生は13:00~と、2学年ごとに分けての開催です。昨年は1学年ごとでしたが、少しだけ緩和? 学年ごとの運動会、集中してみることができ、拘束時間がミニマムになるので結構好きでしたが、低学年、中学年、高…

とうとう開通!

とうとう、とうとう、近所の大通りが開通しました♪ 朝はまだ通れなかったのに、夜帰宅時にはパイロンが撤去されて、通れる状態になっていました。駅までの道がすごく近くなったような気がする。 本日の夕食。豚肉の紅茶煮♡ 今日はなかなか気の張る仕事がいく…

いい年になりましたが・・・

あさんぽ。ごきげんくろちゃん。眠いけど、朝のおさんぽは気分がいい♪ この笑顔。えくぼちゃん。ごきげんなのは、おばあちゃんが今日から来てくれたから!パパが出張に出てしまって、しょんぼりしていたちびこ、つきまとっています(笑) お仕事の山が重なり…

いい年になりましたが・・・

あさんぽ。ごきげんくろちゃん。眠いけど、朝のおさんぽは気分がいい♪ この笑顔。えくぼちゃん。ごきげんなのは、おばあちゃんが今日から来てくれたから!パパが出張に出てしまって、しょんぼりしていたちびこ、つきまとっています(笑) お仕事の山が重なり…

うれしいこと

平日の朝のおさんぽは相方にお願いして、私は朝食担当。相方の出張により、いつもより早く起きておさんぽへ。 いろいろな経緯があって、今所属している課の課長になることに。玉つき事故的な感じで、自分で勤まるか不安いっぱい。課員の反応もなかなかシビア…

うれしいこと

平日の朝のおさんぽは相方にお願いして、私は朝食担当。相方の出張により、いつもより早く起きておさんぽへ。 いろいろな経緯があって、今所属している課の課長になることに。玉つき事故的な感じで、自分で勤まるか不安いっぱい。課員の反応もなかなかシビア…

礼儀、食事、けんか、お勉強。

今日は早起きしてくろのさんぽをしたら、おにいちゃんの空手の試合へ。なんでも新宿区の空手選手権は3年ぶりの開催とか。例年の半分ぐらいの出場選手数だったとのことで、選手より、役員、審判、そして保護者の方々のほうが多いような。 おにいちゃんは、型…

DAY0

相方、今日から出張です。行先の1つに、1年前まで赴任していたケニアが入っていることもあって、買い出し物品が今回は多い。朝からスーツケースの空き容量を見ながらスーパーでお買い物。雨の中、2人でレジ袋×5袋分を持って帰るのはなかなか大変。 おにいち…

車両故障

いつもより1本遅い電車に乗って職場に向かうと「ただいま、上野御徒町付近で、車両故障が発生しました。復旧の見込みはまだたっておりません。飯田橋ですので、他薦乗り換えをお勧めします」とのアナウンス。おお、それならばと有楽町線に乗り換え、月島へ向…

ふう。

今日は人事の評価面談。まさか50分にもなるとは思わなかった。あぁ、いろいろと失言があったなぁ。ま、仕方がない。結構言いたいこと話したけど、それでもなお飲み込んだことがある。ふぅ。 にいちゃん、毎朝遅刻ギリギリで登校。見ている私、ストレスではげ…

お休み気分

外勤して、その後ランチ@恵比寿。こじゃれたイタリアンにでも入ろうかなと思っていたら、おいしそうな鶏料理のお店にばったり。とりわさランチ♡ 一緒に外勤したYさんとのお話も楽しく、リフレッシュになりました。お休みしていないのに、お休みした気分って…

不満

朝のお仕度もしっかりやって、遅刻とはあまり縁のないタイプのちびこちゃん。 トイレットペーパーの芯で遊ぶくろごん。 ふぅ。仕事は好きだけど、ちょっと時間をとられすぎている今日この頃。このバランスにはちょっと不満。でも、どうすればいい?? 同僚に…

自転車操業

仕事、自転車操業。歯車感、半端ないです。よくないなぁ。それでも今日は在宅にしたので、起きているちびことも会えたし、おにいちゃんの塾弁も用意できた。しばらくがんばらなくてはいけなさそうだけど、早く落ち着いて、在宅を週2は確保するようにしよう…

間に合わなかったか。。。

定時上がりをしたいと思っていたけど、結局職場を出たのは20時過ぎ。はぁ。昨夜が遅すぎたので今日は早く帰って寝ようと思っていたのに。そして、ちびこに早めに帰るようにするねと言っていたのに。。。 家に戻ると、ちびこは就寝済み。はぁ。間に合わなかっ…

ありがとうはこちら。

しごとがモーレツにまずいことになっていて、この週末は結構朝から晩まで必死。どうにかしなくては。と、遅い起床に朝からPCに向かい始めていたら。。。 カーネーションと、カードと、和菓子のプレゼント♡♡♡ だめママ度合いに拍車がかかって、もうどうしょう…

はしご

「やきとりや+らんちょん」のはしご、ただいまお気に入りのコース。あぁぁぁ、運動もせずに、ビールをのんで、おいしい食事を食べて。一日の大半がほとんど座りっぱなしの生活。長生きできる気がしない。

霹靂

青天の霹靂的な連絡(仕事)。うれしい気持ちが少しだけあるのは認める。でも、ほとんどは重たいような気持ち。1さぁ、どうする。・・・あまり選択肢はないことを分かっている。じゃぁ、ある選択肢の中でどうするか。存在していない選択肢を作り出すしかない…

端午の節句・・・ごめん。。

楽しい時間はあっという間。キャンプから帰ってきました。久しぶりに2泊3日のキャンプだったけど短い。渋滞は早い時間に戻ってきたこともあり、さほどひどいものではなくてよかった(あ、運転していたのはずーーーーーーーーーっと相方。。。) 車中、動画ば…

自然を満喫

キャンプ場の朝はとても早いけど、我が家はのんびり。くろのおさんぽに湖畔を歩いていたら、こどもたちが今にも湖に入りそうな勢い。こりゃいかんと、一旦コテージに戻り、朝食(ハンバーガー)。 風穴へ。初めてきたけど、結構好きな空間。 その後、11時手…

大混雑のGW

コロナにまつわる制限のないのは3年ぶりのGW、後半戦。我が家はケニアからのお友達Hくんも一緒に、本栖湖キャンプへ。すごい渋滞。高速下りてからも続くよ車列どこまでも。(こどもたちは車中、動画ばっかり見ているし。。。)いつもいく温泉も2時間待ちと…