2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一大イベント

今日は一年で最大のレセプション、「天皇誕生日祝賀レセプション」。多くのお客さま(350人程!!!)をお呼びし、大ボスのご自宅は招待客の皆様であふれかえる。私も久しぶりに着物を着てみました。似合っているかどうかはともかく、和服をたまに着るのはなん…

不思議で静かなとき。

今日は、一日ばたばた。2ヶ月前からさぼっていた件が、もうサボりようがなくなり、あわててレポートを作成。自業自得だけど、結構一日中PCとにらめっこ。鏡を見たら、目が真っ赤。 仕事は終わっていなかったけど、ちょっと息抜きに火曜日から始まった「日…

コカ製品

ボリビアはコカの葉の産地。コカの葉はコカインの原料というのはよく知られていることかもしれませんが、今日はその他の製品のご紹介。。(→紹介はするけど、あまり薦められないかも。。。) 画像の前方にあるのが、コカの葉そのもの。直接口にいれて噛みま…

仕事中

今日は、重機の供与にかかる署名式、昔実施された案件の引渡式があり、なんとなく落ち着かない一日。署名式の方は、昨日連絡があって、今日の式だったため、大ボスに来てもらうための準備もできず、一人で出向くことに。。。到着してプログラムを見ると、自…

月夜

月曜日だし、ちょっと仕事をがんばろう、そんな風に思っていたけど、空腹には勝てず、22時過ぎには帰宅。軽く食べて、ほっと一息。窓の外を見上げると、今夜は月がきれい。 こんな夜は、心鎮まる思い。自分はいろいろなことに恵まれていると今思える。人に恵…

雨季突入

朝目を覚ますと、明るい日差し。今日はどうやらお天気は昨日よりましみたい。うれしくなって、ちょっと早いけど、周辺のお散歩へ。泊まっているホテル「ホテル・グロリア」は、敷地内にかなりの数にのぼるお花が植えられていて、散策コースも用意されている…

ウルミリへ

ラパスに戻り、2回目の週末。休暇直後の今週1週間はさすがにばたばたしたけど、なんとか落ち着いてきたかな。いない間に自分の担当分野で大変なことが起こっていたけど、私は運良く逃れてしまったといったところ。(→ペアの方、本当にすみません&ありがとう…

穏やかな心

まだ時差ぼけが少しあるのかな。昨晩は同僚とビールを片手におしゃべりしているうちに遅くなってしまったのだけど、自然に目覚めたら午前6時。 今日は急に、自分が今穏やかな心持であることに気づく。どうしてなのかな? 日本での一大イベントも無事(?)…

スポーツクラブへ

今日は、仕事を一旦切り上げ、ちょっと体を動かしにジムへ。21時頃からいったのだけど、結構人で賑わっている。まぁ、会うメンバーはいつもほぼ同じだけど。。。画像はスポーツクラブの駐車場で私を待つとれいるちゃん。待っていてくれたように感じてしま…

久しぶりの

【久しぶりのイリマニ】 ボリビアに戻ってからあまりお天気がすぐれない。せっかくボリビアに戻ってきたのに、青い空も美しいイリマニの姿もお預け状態。ところが、今朝起きると、久しぶりのイリマニ!!!しかも朝日に神々しいほどのシルエット。なんともい…

通常の休日。

昨晩も遅くまでワインを飲んでいたけど、幸い今朝は二日酔いもなく、体調も万全♪ 仕事にすぐとりかかるのも、ちょっと気が重かったので、軽く汗をかきにジムへ。ひと通りの筋トレを終え、気持ちのいい汗をかき、シャワーを浴びてすっきり♪ 午後は再び書類と…

わかってはいるのだけど。。。

昨晩は、夜0時から同僚と飲み始め、日本から持っていった焼酎でとりとめもない話。やっぱり長旅で疲れていたのね、いつ、ベッドに入ったのかうろ覚え。そして、今朝は若干二日酔い。。。(←あれだけのお酒を平らげれば、当然か。。。)休暇から戻ってきたと…

我が家

ボリビアに戻ってきました!日本での滞在、ハワイへの旅行、楽しいことに満ち溢れた長期休暇だったけど、(本人にとっては)過ぎるとあっという間。(→迷惑をおかけしてしまった皆様、すみません。。。) もちろん、寂しさはあるけど、ボリビアに戻ってきて…

本当に長い一日

日本を15日の夕方に出発。→現在12時間以上のフライトを経て、NYにいますが、日付変更線を超えたのでまだ15日の夕方。後30分ほどしたら、今度はサンパウロ行きのフライトに乗ります。残りのフライトのほうが長いのが、ちょっとブルー。残り3フライトです。 NY…

残り一日

早いもので、明日はボリビアに戻ります。35日の休暇なんて、サラリーマン的には、常識的に考えられないほどの長さといえると思うのだけど、過ぎてしまうと、あっという間だったような気が。。。(すみません、私の休暇の間に迷惑をおかけした皆様。。。) 今…

ビール

今日は、残りわずかとなってきた日本での滞在を楽しむべく、盛りだくさんの一日に。(すみません、毎日に毎日遊び狂っていて。。。)まずは、神奈川県秦野にある犬を見に訪問。今はまだ飼えないけど、いつか犬を飼ってみたいと思っているところ。ターゲット…

りゃま。

いつもお世話になっている妹と夕食へ。今までの感謝の気持ちと、これからも面倒見てねの両方の気持ちをこめて、彼女の大好物のえび料理を食べることに。伊勢海老尽くしに、さすがにちょっとおなかも胸もいっぱい。 ハワイのお土産をいろいろ用意して行ったの…

お散歩 〜弘前公園〜

たった1泊で、東京に今日は戻る。でも、夕方のフライトだったので、朝の時間を利用して、弘前公園にお散歩へ。本州最北端の青森県は、すでに紅葉も終盤に。色づいている葉もあるけど、かなりの落葉が地面にカラフルな絨毯を形成している。画像は弘前公園(弘…

ばたばたと弘前へ

今日は神戸→東京→弘前へ。青森県はさすがに寒くなっているかなと思ったけど、幸いさほど冷えは厳しくないみたい。青森空港には両親が迎えに来てくれていて、2週間ぶりの再会。両親はいつも私や妹を大歓迎してくれる。両親はいつだって、その愛情をいっぱいに…

神戸での1日

今日は昼のフライトで神戸へ。たった1日の滞在だけど、東京を離れるのはたまにはいい。早速ちょっと遅めの昼食へ。諏訪山公園というところにある、TOUR DOR(ちょっと名前がうろ覚え。。)というフレンチレストランへ。いずれのお料理も上品で大満足だったけ…

帰国

帰国といっても、どこからどこへ?そんな質問が来そうですね。。。今回の帰国は、ハワイから日本への帰国。でも、日本に戻ってからも結構ばたばた。明日から1泊で神戸、あさっては両親のいる青森県弘前市に行ってきます。 画像は、成田から都内に向かうバス…

なぜ雨??

昨日は大雨。今日もホノルルの天気予報によると雨時々曇りということだったけど、朝起きるとなんと、太陽が少し顔を出している。今日は泳げるかも!!!と喜んだのもつかの間、ブランチを取っているうちに大雨が。。。しかも、強風。ハリケーンでも来ている…

グルメな生活〜2日連続〜

今日はちょっぴり遠出。前回1年半以上前に来たときに一度行った中華レストランへ。ワイキキから離れ、チャイナ・タウンも越え、ハワイ州庁舎を過ぎ、リリハ・ショッピング・センターのすぐ傍。 このレストラン、お茶以外の飲み物を出してくれません。自分で…

グルメな生活

今回宿泊中のホテルには、なんと体重計が装備。しかも、200g単位で表示されるという、高性能なもの。。そんなものこんなタイミングで差し出されてもねぇ。。。むごいです。。毎日グルメ三昧。(=シーフードだったり、和食という意味。)体重は右肩上がり、…

朝起きると波の音。なんという贅沢。。。海に向かうと、そこは穏やかな海・・・のはずが、おそろしいほど高い波。どういうこと??? 理由は分かりませんが、少し沖の方では、多くのサーファーの姿。そうよね、これだけの波だもの。周りを見ると、子供は全然い…

旅行後半→オアフ島へ

今日は朝早くハワイ島を発ち、オアフ島ワイキキへ。いつも途上国ばかりに行っている私にとって、ハワイは不思議な世界。ほとんどのことが日本語で足りてしまうし、日本のレストランがいっぱい。今日の昼食は、日本でも食べられるのに、ついついお好み焼き「…