なぜ雨??


昨日は大雨。今日もホノルルの天気予報によると雨時々曇りということだったけど、朝起きるとなんと、太陽が少し顔を出している。今日は泳げるかも!!!と喜んだのもつかの間、ブランチを取っているうちに大雨が。。。しかも、強風。ハリケーンでも来ているかのよう。。。

結局、この空模様に・・・今日も泳ぐのは厳しそう。何よりも寒い。ハワイに来てこんなに寒い思いをすることになろうとは。。。そういえば、ここ最近あまり暑いところに行っていない。ボリビアは、ラパスにいる分には年中涼しいし、日本も暑さがひと段落ついた頃に滞在。そして、ハワイもさほど暑くない。。。




画像は滞在中の部屋からは見えないダイヤモンドヘッドを海岸から写したもの。ほぼ一日結局雨だったけど、最後に夕焼けが見られてなんだかほっとしたような気分。


29日〜の長い長いハワイ旅行も、終わってみればあっという間。明日は日本に戻ります。明日は午前5時にお迎えが来るとのこと。なんだか、その早起きって、出張っぽい。。。→早起きのレベルを超えて、これはほぼ徹夜の勢いだわ。

お土産が足りないことに気づき、空港で再びちょっとしたお買い物。ワイキキのABCマートで売っていたのと同じコーヒーがかなり高めの値段で売られている。。。でも必要なので、当然購入。→足元を見られた気分。