2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい土曜日

やったぁ、土曜日! 土日はお休みの相方、(緊急に何か予定が入らなければ)お買い物やくろの広めの公園での散歩に連れて行ってくれるとのこと。 で、早速お買い物へ。お、ノラ牛発見。 こちらケニアに来るにあたり、多くの人から「海外、それも途上国、慣れ…

つれづれなるままに・・・

昨夜に引き続き、今日もTさんにお買い物案内をお願いしてしまいました。今日は、お野菜を始め、いろいろな調味料等がどこに手に入るか情報をインプット。 (日本のような品質は求めるべくもありませんが)結構な品揃えに出会えて、一安心、そしてよく分から…

Lavington Kindergarden

朝、相方の出勤時間(07:10)に合わせて家族ぞろぞろお見送り。そして、30分ほどのくろさんぽ。といっても、自宅の敷地内なので、くろはぐるぐる同じような場所を回っている感じなのですが・・・ 今日は元職場の同僚Tさんにおんぶにだっこの一日。彼女にはち…

あせり。。。

到着翌日。くろごん、朝のおさんぽ@自宅庭。やっぱり、狭い・・・ おにいちゃんにリードを任せてみました。 やっぱりまだ目が三角。家族の姿が見えないと、不安そうにしています。家の中でも、家族を追ってぺたぺたついてくるくろごん。1週間ぐらいは様子を…

と、到着・・・

長い夜。

かこつけて・・・

スーツケース(9個)の引き取り

神戸行き荷物の出発!

登園最終日 / アナカン分出発!

4か月と10日ぶり!!!!

くろの健康診断/くもん最終日。

うわぁぁぁぁ、まずいぞ。

大雨→自己嫌悪・・・

スイミング最終回

転出届他

彼岸花。そんな季節になっていました。BOOKOFFでCDを売り、DVD「レミーのレストラン」を購入。 新宿区役所にて、転出届を提出。こども関係の課にも赴き、海外転出の場合には特に手続きが発生しないことを確認。 友人へのプレゼントを高島屋にて物色。 大学時…

実感わいてきた。

登園日は、残すところ、本日を含めて5日になりました。おにいちゃんは5年4か月、ちびこは2年5か月もの間通った保育園にお別れをいう日が迫っています。おにいちゃんは、けなげに「残りの時間も思い出いっぱい作るんだ」といい、ちびこは「〇〇こ、ケニアにい…

あっこちゃん

既に10年以上のおつきあいになっているあっこちゃん。先日赴任先の某国(アジア)から帰国。久しぶりに会いました♪ ・・・前から無敵な感じの人だったけど、今夜は感服いたしました。ちびsと対等に遊ぶこと、既に2時間半経過。 まだまだ続きそうな感じでし…

りんご狩り

津軽富士

今日から弘前に行ってきまーす♪ ふふふ、もう飛行機もこわくありません。ちびこが泣くことはなく、静かに眠りに入りました。移動にも慣れましたが、引き続きヒヤヒヤなのは車移動。2人共車酔いがひどく、10分のタクシーでもつらそう。幸いなことに大型バスな…

しあわせなちびs

朝からちびs、ペットシッターのHさんに遊んでもらい、その後はちびこのスイミングへ。スイミングに行くと、ファミサポのKさんが「もう、残りわずかだと思うと、寂しくなっちゃって・・・」とちびsに会いに来てくれていました。そして、すてきなプレゼント…

さすがにね・・・

ちびsを保育園に送り、その足で都庁の免許センターへ。国際免許を入手し、次は相方の職場に予防接種費用の補助申請と、パスポートの預け入れへ。その間関わったみなさま、いずれも丁寧、かつ親切に対応してくださったのですが、ううう、なぜこんなに時間が…

まだ終わらない・・・

くろぉ〜、どうしよう。まだおしごとの引継ぎが終わらない。ついでにいうと、お引越しの準備、全然なのよ。どうしようねぇ。。。 ちびsなりにママを助けようとしてくれているのを感じるここ最近。まずい、ちびsに心配させるほど、私の余裕のなさが伝わって…

ゼミ友とランチ

ランチは銀座でゼミ友と。時間休をとって、おしごとの合間を抜けてきてくれました。ここはMIKIMOTOの入るビルの9FにあるDAZZLE(イタリアン)、お料理はおいしいのもすてきでしたが、接客の気持ちよさや、お店の雰囲気も印象的。またここに来たいと思えるお…

夜のおでかけ2

夜のおでかけ

こどもまつりへ

今日は抜弁天のこどもまつりへ。昨日に引き続き、同じマンションのI家と共に遊びに行ってきました♪ ちびこはかき氷、おにいちゃんは冷凍いちごの練乳掛けそしてくじ2回。その後、おにいちゃんは紙芝居にくぎ付け。 無料でお菓子の配布がありましたが、おに…

恵まれています。

すっかり「くもん」が気に入ってしまった様子のちびこちゃん。取り組む姿も落ち着いてきました。 で、今日はとみっちょ保育園りす組で開催さいてくれた、ちびこの送別会。あぁ、ほぼ全員参加状態。もう感謝以外の言葉、ありません。恵まれています。 宴の後…

あっという間に一日終了

にっこにこで起床のおにいちゃん♪ 手にしているのは、おにいちゃんお手製のぬいぐるみ「かいじゅう」と「ねこ」。保育園で作ったもので、封筒をもみもみしてやわらかくし、その中に綿を入れて、耳やら手足、そしてしっぽをつけたもの。かいじゅうは自分用で…