2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前から気になっていた鼻のポリープ、今日とりました。いやぁ、一行でさらっと書いてみましたが、私にとって、それはそれは限りなくホラー映画的な体験でした。。。切除したポリープを見せてもらったのです。なんかの内臓みたいでした。。。でも、お医者さん…

今日は家族(パパを除く)と会って、お茶、そして夕食を一緒にしてきました。お茶は外でだったので、当然私は何もしていないけど、夕食も妹の家でご馳走になったので、私は引き続き何もせず。(・・・ごめんなさい。。。) そして、その夕食時に改めて気づいた…

肉食ファミリー

食い気。

今日は、お買い物をしたり、マッサージをしたりしてのんびりした一日。我が相方は、朝から仕事に行かなくては行っていたけど、結局一日つき合わせてしまった。。。夜は銀座のおでんやさん「おぐ羅」へ。夏におでんって、ちょっと合わないのかもしれないけど…

自宅PC

今、自宅ではこのようなPCを使っています。ボリビアに赴任中に、自分の持っていっていたPCの調子が悪くなり、同じくボリビアに赴任していたママ(もしくはパパ?)のPCを譲ってもらったもの。どこかに行くのに持ち歩くのには大きすぎるので、何度か買い換え…

なぜだか分からないけど、ガマが好きだ。同じ川辺で見かけるけど、動物のガマ(=カエル)ではなく、ガマはガマでも、この植物の穂の方。川辺に下りていくようなシチュエーションはほとんどなかったけど、かといって、あまりお花屋さんで購入するようなもの…

ガマ

朝起きると、結構な勢いで降る雨に、気分も滅入る。お天気ぐらいで気分を左右されるなんて。。。というか、そもそもあまり朝からご機嫌ではなかったってことか。そんな非生産的なことを考えているうちに、気がつけばいいお天気。 気が重いというより、体が重…

雨続き。。。

家に帰ろうっかなって、席を立ち上がると、1ヶ月ほど前に日本に戻ってきた先輩の姿。おっ、だめもとで誘ってみると、ちょうど一区切りついたところだったみたいで、干物とお米のおいしいお店に軽く夕食を食べに行くことに。私がもう4年も前にボリビアに経っ…

今日の東京は一日冴えないお天気。しかもムシムシして不快極まりない。。。と、同僚に話したら、まだまだ甘いとのこと。。。日本の夏って、どんなんだったっけ。。。これ以上湿度が上がるなんってこと、想像したくないよぉ。。。(←熱帯の国に、随分行ったこ…

今日は父の日。何かお礼の気持ちを表したいと思ってやってきた弘前だったけど、かえって生活のペースを乱してしまったみたい。。。 画像は弘前「常寿司」の特製太巻き。地球最後に日に何が食べたいとたずねられたら、この太巻きか、特上の肉だなぁ。画像を見…

結構飲んだ割には全く二日酔いのない、さわやかな目覚め。体調がいいのかな。よかった、ついてる♪ でも、午後にはしっかり睡魔におそわれ、3時からの1時間くらいは、起きていることだけに全エネルギーを注ぐような始末。。。目を開けて座っているだけで一苦…

今日は同じ課内の人と飲みに出発。それも、18:30には職場を出るという気の入りよう。(というか、途中で今日は仕事をしたくなくなってしまっただけなのだけど。。。) 行った先はまずはリカーショップの田中屋。あまりのウィスキーの品揃え振りに、あまりウ…

すごい雨。雨だけでなく、雷もぴかぴかやっている。今夜は久しぶりに自宅窓からの夜景をぱしゃり。(←そんなに久しぶりでもないか。。。)若干手振れもあるけど、基本的にはこれ、雨でかすんでいることによるこの雰囲気。モザンビークで買った、ポルトガルの…

雨の夜景

私には、大きすぎると思うような仕事を任せてもらえるって、すごく光栄なこと。でも、それってものすごいプレッシャーが伴う。じゃぁ、プレッシャーをどうコントロールするかというと、自分の不安を少しでも軽減させられるように、関連情報を必死に叩き込む…

運動三昧。

心にいろいろと思うとき、私にとって一番いいのは運動をすること。運動の種類はあまり問わない。(←他の人に迷惑をかけるのもよくないので、そういう意味ではゲームはしない方がいいと思うけど。)今日は、スポーツクラブ、新宿のティップネスに入会。めざす…

いつもの病。。。

いやぁ、朝起きたら気持ちが悪い。いつもの病だ。。。思い当たる節は十分にあるわ。昨日、かなり盃を重ねたからね。。。朝というか既に昼食に近い食事は軽めに済ませ、その後いろいろと街をそぞろ歩き。 昨日の今日でとてもアルコールを口にする気力はなく、…

とてつもなくうれしいことと、とてつもなく反省したいことと両方が起こった日。反省すべきことは、起こったというより、「起こした」と言うべきか。 うれしいこと1. インターンで来ていたRちゃん。今日は最終日。たった10日間だったのに、一途ないい子だっ…

今日はおはなの日。ちょっと反省。。。。→回数的にはお稽古をかなり重ねてきたけど、まじめに学ぼうという意識が低かったのが原因かな、全然上達していません。。。今日ももじゃもじゃの木の枝を前に、途方にくれる始末。完成品は。。。自分への戒めの意も込…

昨日に引き続き・・・

今日はクラシックを聞きに、東京国際フォーラムへ。New York Symphony Orchestraの初来日公演に行くために、職場は18:07に脱走、呼び止める声がちょっと聞こえたような気がしたけど、「また明日〜」とお応えして駅まで走る走る。 曲目は、次のとおり。 ヴァ…

心の栄養

仕事の方法に少し変更があったため、最近自分の所属する課では、ここ数年あまり海外からお客様をお呼びしていなかったのだけど、再び方針が微調整されたみたい。ここのところ多くのお客様が職場に来るようになった。今日職場を訪問していたのは、フィリピン…

あんまりインスタント食品は好きな方ではないのだけど、3つ好きなものがあります。シーフードヌードルと、みそラーメンと、中華三昧。今日、仕事帰りにスーパーに寄って見つけたのは、「シーフードヌードルのライト」と「ピリ辛みそラーメン」。一気に2つ…

インスタントラーメン♪

今日も特に予定が無かったので、家事→運動→図書館→ビアガーデンという一日に。充実した一日になりました♪ 但し、今日の「運動」は、ジムではなく、自転車。愛車トレイルちゃんで、広尾の図書館までハイペースで移動。今日は夏日だったということもあり、ちょ…

せっかくの土日なのに、今日も雨みたい。本当は自転車で向かいたかったけど、あきらめて地下鉄でまずはジムへ。体を動かしてすっきり♪その後は図書館へ。 図書館からでると、日が照り始めていて、雨にぬれた植物がきれいに光っていた。そして、雨の季節とい…