とてつもなくうれしいことと、とてつもなく反省したいことと両方が起こった日。反省すべきことは、起こったというより、「起こした」と言うべきか。


うれしいこと1.
インターンで来ていたRちゃん。今日は最終日。たった10日間だったのに、一途ないい子だったからかな、すごく名残惜しく、寂しい気持ちに。そのRちゃん、なんと便箋3枚に渡るお手紙をくれました。教える係りだったけど、実際は私のほうが勉強になることが多かったと思う。お手紙、感動しました。


うれしいこと2.
ボリビア時代からいろいろとお世話になっていた、そして今もお世話になっている方とお食事したところ、すごくお喜び頂いたみたい。わざわざ職場まで来て御礼をおっしゃってくださって感激。こちらがお礼したかったのに、趣旨はわかってもらえなかったみたいだけど。。。


真逆なこと。。
またまた、お酒の席で失敗。というか、お酒のせいとか、そういう問題でなく、大切な人を大切にできないのはだめでしょ。私は好き放題し過ぎ。自分をあまり抑えることはしたくないけど、それも程度があるわ。ちょっと真剣に考えないと。