2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

フライング? 書初めを12月31日にやっつけるおにいちゃん。これ、学校の宿題。神戸のおばあちゃんはほぼプロ。おばあちゃんに助けてもらうんだぁ~とのこと。 その後、こどもたちはおじいちゃんと凧揚げへ。え、これもフライングだよね。でも、1月1日の昼には…

パパの命日

パパが旅立って今日はちょうど1年。 そんな特別な日。向かう先は関西。 ケニアの日本人学校時代のなつかしいメンバー15人ほどで忘年会@梅田スーパドライ。楽しいひととき。妹、ママ、昔からお世話になっている方々からのパパの命日へのメッセージに、いろ…

ちびsの冬休みスタート

冬休みは、夏休みほど綿密に予定を立てる必要がないので比較的楽かな。年内は今日27日と明日28日だけが会社がある。年明けも3日までお休みで、こどもたちのランチを用意するのは4日~8日の4日間だけ!こどもたちの予定はつぎのとおり。 おにいちゃん 08:20 …

冬期講習開始/今日もビール

昨日からこどもたちは冬休み。しかも今日は日曜日。でも、おにいちゃんは朝の9時から12:40まで塾の冬期講習。26日(日)~29日(水)の4日間が前半で、で、一緒にいられるときはできるだけ全員で一緒にいたい我が家は、家族そろって影響を受けることになりま…

20時20分

20時20分に職場を出ると、ほぼ、起きているちびこに会えない。今日は20時25分に職場を出発。案の定、9時半に帰宅すると、ちびこは夢の中。。。一方おにいちゃんはこの時間だとまだ帰宅していない。塾からの帰りは21時半過ぎになることも。まだ9歳なんだけど…

のんびりの日曜

くろごんのあさんぽ~ いいお天気で気分のいい朝♪ くろごんは、好奇心いっぱいに育っています。7カ月になりましたが、まだまだ仔犬ちゃんです。 いっぱい運動した後は、お昼寝。うらやましい生活だと思ってしまうのは、私、疲れてるのか? 今日は、のんびり。…

一日遅れの誕生日会♬

寒い朝。公園の水たまりには薄い氷。柴犬の女の子は寒さを全くものともしないらしい。ごきげんちゃん。お休みの日は少し長めにおさんぽ。 ちびこのお誕生日は17日でしたが、平日だったので、一日ずらして本日家族でお祝い♪ ちびこ、お誕生日おめでと~ ちびこ…

ドタキャンつづき

中南米案件担当のつらいところ、それは時差が大きいこと。会議は日本時間の早朝か、夜遅くになるので、直前に会議がキャンセルになるととてもつらい。コロンビアとの会議がキャンセルになるのは2回目。怒りというよりは、あきれてしまう。 ・・・今日は疲れ…

久しぶりの職場

出張期間は11月14日~27日の14日間だったけど、隔離2週間と合わせて職場から離れること4週間。今日は11月12日以来、実に、1カ月ぶりの出勤! いろいろ話をすると、煮詰まっていたことがするっと解決したりして、楽しい一日。 まだこどもたちが起きている時間…

温泉へ

今日か らは大手を振って、外出できます♪ おにいちゃんの宿題が終わった後に向かったのは、アサヒスーパードライの神奈川工場併設のビアガーデン。でも、14時までの入店に間に合えず、予定を変更して温泉へ。おんり~ゆ~へ。 ちょっと飲みすぎたかな。

隔離最終日♬

帰国して15日目。本日が隔離最終日。ようやく明日から大手を振って外に出られる~ My SOSからの連絡も今日が最後♪ ちなみに、ビデオ通話では、後半、一瞬私の顔を映すこともありますが、ちびこの顔、くろごんの顔、はたまた3人を映したりと、ちょっとおふざ…

橙帯

おにいちゃん、今日は空手の日。2つ上がって、橙帯になりました。メダルも💛 ちびこちゃん、今日はダンスの日、と思ったら、臨時でお休みでした。。。学童から送迎が出るのですが、ダンス教室でおいていかれ、30分以上途方にくれていたみたい。結局偶然とおり…

静かな一日

妹から贈られた白ワンピ。おおお、ママは買う勇気をなかなか持てない色だ。ありがと~本人もすっかり気に入ってるみたい♥ くろさん、私がお仕事している間、ほぼべったりひっついている。かわいいけど、一日寝てばっかりじゃない? いえいえ、家族の夕食のと…

Day 5 集中できる環境のはずだけど・・・

今朝も美しい朝焼け。PCさえあれば、どこででもお仕事できちゃうのがこわい。。。プライベートのPCも今回は持ち歩いているので、特に制限なくいろいろ見られるし。 ホテル滞在6日目にして、初めて窓が大きく開くことを知る。うれしいけど、ここまで開くとち…

Day4 ペルーからの帰国者

持ち歩いていたチョコレートを食べながら、おしごと。用事があって、職場に電話をすると、2人目のオミクロン株のコロナ陽性者が出たとのこと。 「ペルーからの帰国者っていうから、あ、〇〇(私の名前)さんって話していたんだよ~(笑)」 「そうそう、私、2…