2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびこの骨折

ちびこ、1時間目の体育・とびばこで親指を巻き込む形で手をついてしまい、骨折。泣きもせず、2時間目も普通に授業を受け、3時間目に入ったところで学校から連絡があり、腫れて来たので病院へ連れて行ってくださいとのこと。 レントゲンを撮る→「あぁ、骨折…

ボリビア会

うあり🍺

かつてどれだけ飲んだろう、このビール。ボリビア出張者からのお土産Huari。ありがとう♪ ボリビア赴任時によく飲んでいたビールはPaceñaとHuari。先週はPaceñaをお土産にいただき、今週はHuari。ごきげんです。

癒やしのもふもふ

足をガブしたので「いけないっ」と怒ったら、非難がましい顔で見上げるくろごん。あぁ、今日もかわいいね🐾 でもそのもふもふの毛皮、そろそろ暑そうね。

美容院へ

シャンプーして、爪をカット&磨いて、おしゃれをしたら、世界一不機嫌な柴犬の出来上がり 私も美容院へ行ってカラー。長くて多い私の髪を1時間半で仕上げてくれることがありがたい。もう少し美容院費を抑えたいと毎回思うけど、このスピード感はやめられな…

陸軍

朝から海外からの客人、コロンビア陸軍地雷除去部隊御一行さま15名をお迎え。人前での挨拶はなかなか慣れない。。。今日もこの前のエルサルバドルからの来日者に続きスペイン語スピーチ。 色々お土産を頂きました。 その中でも印象的だったのは「地雷除去完…

復活

体調が復活した途端に、いつものやんちゃくれが戻ってきました🐾 二の腕を甘噛みしてくるわ、とびついてくるわ。。。食欲も戻っているし。はぁ、元気になってよかった。