2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

迷った。買えばよかった・・・

職場の帰りにいつものスーパー「ライフ」に立ち寄ると、今年初めての生筋子♡ いくらの醤油漬けを作ろう♪ でも、全て2000円越え。どうしよう。もう少ししたら、価格、下がるのかな。でも、価格に納得いくぐらい、サイズも立派で鮮度もよさそう。でも、久しぶ…

こども1人追加。

撮り方の角度が悪くてわかりづらいけど、今日は青いあさがおの花がいっぱい咲きました! 明日もいっぱい咲きそう♪ でも今日、学校に持っていきます。 人間のこども2人+1匹で遊んでいます。一人増えた。。。 ちびこが犬の女の子に本を読んでいます。まるで聞…

ぱぴー教室

あさがお。すごいっ!何個お花が咲いているのかしら?月曜日に学校に持っていくので、今週末しか楽しめない、このタイミングでこんなにお花を咲かせてくれるなんて。すごく幸せな気分。 今日は、くろ、パピー教室へ。おつかれちゃん♡ こんなに長いお散歩はく…

初散歩!

朝顔がいっぱい花をつけた朝。で、なんでくろごん、あさがおを食べちゃうの。。。 相方は病院、おにいちゃんは入塾試験。ちびこと私は本屋さんで本選び。(で、画像は隣接するカフェで本を読んでいたらおなかがすいて、パンを食べるちびこ。) さて、くろご…

充実感、でもよれよれ。

午前5時から鳴り続けるWhatsApp。担当しているC国からの連絡。午前6時からの打ち合わせの前に、事前打ち合わせができないかと。ありがたい。そして、この事前打ち合わせのおかげで、C国側との打ち合わせがいい感じで進められました。でもね、眠い。前向きな…

出勤。給食開始!

今週は在宅勤務で通そうかと思ったけど、今日は出勤。40枚の書類に署名して、PDFに取り込むのは、我が家の環境ではつらい。。。 でもね、少し今日から楽なんです。だって、今日から給食が始まったから~♡♡♡ こどもたちのお弁当、もしくは在宅なら家に戻して一…

2学期の始まりです!

大荷物のこどもたち。今日から2学期です! こどもたちが自分たちで選んだ服は、なんともカジュアル。始業式と終業式は、もう少しきちんとした服を着せたいなぁ。。。 お仕事中の柴犬の仔犬。。。片付けようとすると、全力で邪魔してきます(笑) 今日はまだ…

夏休みも残り2日!

夏休みも残り2日。宿題をやっつけるように言ったら、くろのゲージに逃げ込んだ小4男子。 在宅勤務中、すやすや寝ているくろ。 宿題をほぼ終えている小1女子。タブレットで夏休みの宿題って、時代が全然違う。。。 平和な日。あぁ、仕事さえうまくいけば、…

初シャンプー

首輪が大嫌いな柴犬。リードもつけたら、動かなくなった。。。決していじめているわけではないのだけど・・・ だって、今日はシャンプーへ。爪も切って、絞って、耳も洗ってもらって・・・ こんな画像も。(←こんなマメなこと、私はしません。トリマーさん撮…

ジュニア陸上オリンピック

朝6時前に起きて、集合場所の大手町へ。ちびこさん、本日駒沢公園の競技場で「記録会」に参加します。様々なクラブから集まるので、参加人数が多くはない1年生女子でも、50mの予選は相当な数。ちびこは2組の8コース。あぁぁぁ、観に行きたいけど、保護者N…

雨降り続き。

ちびこ画伯のきりん。結構気に入っています。仕事のノートなんですけどね・・・ 先週末から梅雨のような☂。気温が低くて過ごしやすいのだけど、お洗濯ものがつらい。とにかく乾かない。犬の赤ちゃんが土曜日から我が家にやってきたので、洗濯物は格段に増え…

くろこ固まる。

おそるおそるテラスに出るくろ。おっかなびっくり、へっぴり腰。ちびこが四つ足で誘導したりして、ようやく一歩を踏み出す。一度出てしまえば、強気です。 今日は首輪を装着。「首輪が苦手なんですよ~」とペットショップのKさんが言っていたけど、本当にそう…

大雨の仔犬との一日

あーかわいい。それだけで一日が終わるなんて、悪くない。

3代目くろこ参上

柴犬の仔犬を今月迎えるつもりではいたのですが、今日であった子に一目ぼれ。本日、我が家に犬を迎えました! 名前はまたくろこ(3代目)2代目くろが天国に旅立って4年近く。ちょっと2代目に顔立ちがにているような。 2代目は生後45日で迎えたけど、…

ブルー

全てを手に入れることなんてできないのは分かっているけど、なんとも気持ちが沈む夜。少し浸ってもいいかな。そうしたら自然に回復するはず。 娘、陸上始めました。日本ではずっと陸上部にいたママとしては、すごくうれしい。18日は駒沢で記録会。詳細の連絡…

感染者数の増加、でもそれより気になっているのは・・・

日本の感染者数が急増。それもブルーだけど、コロナ感染者の死亡率が一番高い国がどこか知っていますか? 答えはペルー。デルタ株が有名になっているけど、ラムダ株って聞いたことありますか? で、そのペルーに出張予定があり、気が重い。いろいろ(きちん…

トリップ

一枚も画像を撮っていなかった日。いろいろあった日だったのだけど。心がトリップしたかのような感覚。胸がいっぱい。

準備万端?!

相方の実家におかせてもらっていたくろが子犬だったころに使っていたゲージを引っ張り出す。新宿の自宅に持って帰ります。 昼はお買い物へ。立ち寄ったホームセンターのペットコーナー。こどもたちは黒柴の子犬の前で動けなくなる。私も赤柴の子犬に心を奪わ…

ササヤマ

大阪から神戸に移動し、相方の両親と合流後、摩耶山天上寺へ。こんなにお天気がいいのは初めてかも。淡路島を見ていたらしい。 車酔いで寝落ちし、目が覚めると「篠山」。え、シノヤマ?!ここ、どこ。・・・ずっとササヤマって、笹山だと思っていた。。。 …

ひ~(再)

今日は19:30のリムジンバスに乗って羽田へ。3連休前に、本日の業務は時間切れです。集中して仕事に取り組んでいたつもりだけど、全然区切りがついていない。限られた時間の中でどうしたら効率よく、優先順位をつけて、仕事を進めることができるのだろう。こ…

手土産

今日は久しぶりに対面で会議。朝出がけに気合を入れないとなぁとつぶやくと、おにいちゃんが「ママがんばってね」とこの手土産。おお、これは私の大好物、草団子+あんこ♡ もちろん、出資者は相方だけど、これを私に買っていくと言い出したのはおにいちゃん…

よろよろ

まずい。。。お仕事、全然回っていない。。。あせる。 よろよろになって、家に戻ると、相方とちびsがピザを焼いて夕食。ふうう。ビールとピザの組み合わせ最高。

普通の日

在宅勤務。顔を上げるとこの青空。で、雨が降ってる!! 虹が出るかもとうきうきしましたが、メールを見ているうちに反対側の向きの空を確認するの忘れた。。。 ちびこは学校学童→民間学童&ダンスのレッスン。 おにいちゃんは学校学童→塾→空手の稽古。 自転…

あさがお

あさがお咲いた! あ、実際には何度も咲いているようなのだけど、気がつくと花はしぼんでいて、今まで花が見られなかったのです。こんな青だったのね。藍まで行かない美しい色。 ・・・夏休みはまだ1か月ほどある。この猛暑に、枯らさないで休み明けに学校へ…

東京へ

納骨後の宴。パパが夢に出て来るなら今夜かなって、すごく期待してたけど、朝起きてもなんの記憶もなく。。。さらに言えば、せっかく妹と久しぶりに隣で寝たので、おしゃべりしながら寝たかったのに、寝落ちした残念な私。。。 3世代記念写真。ははは、せっ…