感染者数の増加、でもそれより気になっているのは・・・

日本の感染者数が急増。それもブルーだけど、コロナ感染者の死亡率が一番高い国がどこか知っていますか?

f:id:mikaaya:20210815180603p:plain

答えはペルー。デルタ株が有名になっているけど、ラムダ株って聞いたことありますか? で、そのペルーに出張予定があり、気が重い。いろいろ(きちんとした)理由をつけて8月末に予定していた出張を先延ばししているけど、きりがないしなぁ。出張期間は14日、戻って3日間日本の検疫の定める場所で待機後、11日間隔離。リスクだけで判断すれば11日間どこかホテルに滞在すべきだろうけど、子どもたちを残しての出張。ううう。

f:id:mikaaya:20210812200758j:plain

そんな夜は、ちびこのついでくれたビールで癒される。

f:id:mikaaya:20210812202751j:plain

ママから届いたお菓子。パパの納骨のお返し的なもの。いつもなら大好きなしかないせんべいだけど、複雑な気分。